ここから本文です

ファイアーエムブレム暁の女神で、現在4部の終章area3です。 デギンハンザーが倒...

iti********さん

2011/10/2822:02:48

ファイアーエムブレム暁の女神で、現在4部の終章area3です。
デギンハンザーが倒せません。
なので攻略方法を教えてください<m(__)m>

ユニットは、[固定]アイク・ミカヤ・サナキ・クルトナーガ・イナ・サザ[鷲の民]リュシオン[選択]CC済み:レオナルド・ヨファ・ノイス・レニング・ソーンバルケ・ウハラダ・チャップ・フォルカ[王]カイネギス[未CC]シノンです。
シノンを、CC済みのワユか、キルロイにするか、2人変えて王か女王にするかで迷っています(別ファイル)
宜しくお願いします<m(__)m>

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2011/10/2900:08:22

暁の女神50回ほどクリアしてます。
ハードかノーマルかでも攻略方法は変わってきます。
ハードだと、最強武器でないとほとんどダメージとおりません。
クルトナーガとイナは反撃を受けないので、開始と同時にデギンハンザー
に突っ込んで行きます。イナではダメージとおらないと思いますので、
クルトが主体で。
見切りが付いていないキャラで攻撃すると、必殺技をくらった場合確実に死ぬので注意。
弓兵の最上級職なら3マス攻撃できるので、反撃受けなく便利。
あとは、カイネギスやアイクに見切り付けて直接攻撃でもいいかな。
回復はしっかりすること。
回りの竜はメティオやパージ等でさくっと殺す。(ナーシルとかは殺さない)
再動かけて1ターンでほとんどヤルと楽。
全員レベル最上級職の14ぐらいあればハードでも4から5ターンぐらいで楽勝だと思います。
頑張ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる