ここから本文です

250枚)病気の父を持つ彼氏への接し方 私17歳、彼氏は27歳のカップルです。 彼...

flm********さん

2011/10/2822:20:15

250枚)病気の父を持つ彼氏への接し方

私17歳、彼氏は27歳のカップルです。
彼氏の父親のガンが転移したようです。 彼氏はショックを受けていたようですが、私は何もできませんでした。
慰めたり励ましたりしても気休めとしか思えないでしょうし、相槌しか打てませんでした。
今日は、彼氏はショック受けているものの、普段通り笑ったり鼻唄を歌ったり明るく振る舞っていたので、私も合わせて笑っていました。
これから会ったり喋ったりする際は、どう接するべきなのでしょうか。

私の祖母が倒れるなど体の調子が悪く、母が様子を見に行った際に、彼氏は自分の父親も大変なのに心配してくれたり、母を車で迎えに行こうとしてくれたり
(病院勤務なので)「おばあちゃんのことで分からないことがあったら聞いて」と気遣ってくれてばかりでした。
比べて私は彼氏の彼女として、何もできていません…。

閲覧数:
162
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_m********さん

2011/10/2823:04:57

経験の差もありますからあまり落ち込まずに・・・
いい彼氏ですね。
大切にしてあげてください。

ガンの転移は非常に悪い状態です。
彼も医療関係者なら、その意味は判ると思います。

もしもの時に彼の傍にいてあげてください。
言葉はなくとも、それが彼の支えになりますから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる