ここから本文です

光回線をやめたい 今 光回線にしてるのですが、プロバイダーと光回線[NTT]にし...

bobkorinさん

2011/10/2910:29:04

光回線をやめたい

今 光回線にしてるのですが、プロバイダーと光回線[NTT]にしてますが、一万くらい支払いをしているので ADSLに戻したいのですが、 変えないほうがいいですかね?

閲覧数:
991
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/10/2916:23:27

まずは何で支払いに毎月一万もかかっているのか見直してみてそれからなのでは?オプションが相当ついているはずですが、それらは全て必要なのでしょうか?

それに光回線とは違い、ADSLは局舎からの距離が回線速度に影響します。局舎からの距離と伝送損失は調べた上での考えなのでしょうか?

仮にそうでなければ、回線速度が遅い、例えばオンラインゲームや動画の鑑賞やダウンロードなど、今は特に何とも思わない点で、色々ストレスを感じることになる確率がかなり高くなりますよ。もっと色々な角度から検討してみるべきかと思います。

質問した人からのコメント

2011/10/29 19:44:12

ありがとうございます
見直してみます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/10/2912:00:49

多分こういう偏執狂が、コピー貼り付けに来るだろうからお楽しみに(^_^)
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_ansdetail.php?writer=ly...

dougfrj0333さん

編集あり2011/10/2911:52:55

どういう契約をしているかは不明ですが
年契約で中途解約なら解約金を払わないといけません。
それとひかりテレビとか契約してたら月1万ぐらいかかりますけどね。
まずはひかりテレビを解約したら。
半額くらいになりますよ。

ADSLにするメリットはないと思いますけど。
遅い回線に変えてイライラもね。

今のままでよいと思います。