ここから本文です

婚約指輪を質屋などで売ったことある方みえますか? 離婚して必要ないので売り...

mamiandohonokaさん

2011/10/2911:21:34

婚約指輪を質屋などで売ったことある方みえますか?

離婚して必要ないので売りたいのですが、いくらくらいになるか参考にしたくて…

指輪、ケース、鑑定書があり、使用期間は4ヶ月くらいで、100万くらいで購入しました!

ダイヤはカラットとかで違うのはわかりますが、あくまで売ったことある方のを参考にしたいだけなので、教えてください☆

閲覧数:
4,237
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/11/213:44:35

初めまして、麻布十番で江戸時代より質屋を営んでおります。
タマリヤ質店と申します。

率直に申し上げますと他の回答者の方と同じく、販売価格の2,3割だと思われますが、
同じリングでも、お店によって販売価格に違いが出ますので、一概には言えません。

当店では店頭買取はもちろんのこと、
郵送買取も行っておりますので、どうぞお試しください。
http://item.rakuten.co.jp/tamariya78/kaitori/

下記の要素を教えていただければ、大まかな買取金額をお答えすることが出来ます。
①カラー:DからZまでのアルファベット
②ct:1.250ctなど
③クラリティー:VS1、SI1など
④カット:EX(excellent)、VG(vey コgood)、G(good)など
⑤その他:重さgやイニシャル刻印の有無など
⑥鑑定書の発行元

こちらでお答えするのは参考仮査定で買取額を保証するものではございません。
実際は現物を鑑定させていただいてからとなりますので、予めご了承ください。

初めまして、麻布十番で江戸時代より質屋を営んでおります。
タマリヤ質店と申します。...

質問した人からのコメント

2011/11/3 21:23:16

感謝 ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

saihuhabitonさん

2011/10/2912:25:15

地金の種類や、重さ、ダイヤの質にもよりますが・・・
先に回答されていらっしゃいます通り、定価の2~3割が妥当金額かと思われます。

しかし、最低でも2~3件はお店を回られる事をお勧めします。
買取されるお店によって「売れ筋」が違う場合、買取金額が多少上下します。

ちなみに。。。イニシャルや、メッセージがガッツリ入ったまま手放す方、いらっしゃいますよ(^-^;)

sensei8811さん

2011/10/2911:26:01

上代の三割を目安としてください。ただ、上代が100万円位ですと、ダイアの質がそれほど良くない可能性がありますので、もう少し落ちる可能性があります。