ここから本文です

彼女が自殺未遂しました。 睡眠薬いっぱい飲んで洗浄してその日に退院できたみた...

mak********さん

2011/10/2911:45:58

彼女が自殺未遂しました。
睡眠薬いっぱい飲んで洗浄してその日に退院できたみたいです。
自分がそこまで追い込んだくせにひどい考えが消えません。
その日に退院なんてできるものなんでしょうか?
ほんとに自殺未遂したんでしょうか?
誰かそんなに簡単に退院できるものか知ってたら教えて下さい

閲覧数:
6,679
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2011/10/2911:57:13

現在、一般的に処方されている睡眠薬の大量服用で自殺未遂をしようとしても、
とても自殺はできません。
100錠以上飲んだとしても、死ぬことはできません。
とくに自殺未遂をする危険性があるような病気(または人格障害)である場合は、
致死性のない、安全性の高いお薬が処方されています。
大量服薬していることが発見されれば、胃洗浄してその日に退院することは普通です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s_1********さん

2011/10/2911:52:45

もし本当だとしても、大きな病院とかだったら洗浄して落ち着いたら帰されることもあるようですよ。
私の知人は夜中に救急車で運ばれて、翌日の昼過ぎに退院してきました。(彼女の場合は本人が「帰る!!」と言って聞かなかったそうですが…)


どちらにしても、無事でよかったです。

自分のせいで命を落とされたら…辛いし悲しすぎますよね。