ここから本文です

ランドクルーザーは中古価格相場もリセールバリューもとても高いですが、何故でし...

niki55jpさん

2011/10/2912:13:05

ランドクルーザーは中古価格相場もリセールバリューもとても高いですが、何故でしょうか?

中古車相場、市場の値下げ率も、その他のカテゴリー中古車市場相場より圧倒的に高いですが、

何か理由があるのでしょうか?

トヨタ、TOYOTA、ランクル、四駆、4駆、4WD、クロスカントリービークル・ライトクロカン、AWD、SUV、高級SUV 、四輪駆動、

オフロード、オフローダー、LAND CRUISER、トヨタ自動車、クルマ

閲覧数:
3,449
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nobu19660720さん

2011/10/2915:53:18

ランドクルーザーは世界でも屈指の車です。

砂漠でのツアーでもランクルのツアーが一番高いそうです。
まず壊れない、また砂漠での走破力も高く
レンジローバーなどは相手でないそうです。

日本ではレンジのほうが高級車扱いされてますが
世界で見るとランクルのほうが上です。
特に中東で人気があります。

それゆえんに中古車の引っ張りも国内だけでなく世界中からあるそうです。
かつては盗難数も多く、イギリスで見つかった例もあります。

当然日本でもその名の如く4駆乗りの中ではいつかはランクルです。
私もあこがれてますがとにかく高く
一般ピープルではなかなか新車には手が出せません。
車の剛性も高くメンテや修理をきちっとすれば30万キロ走破は夢でもないです。
なので中古車でもという感じになりますが、10万キロ超えてもまだ高いです。

国内人気も高く、また世界中で引張りがあるので当然高くなります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/10/2912:45:17

ランクルに似た車はあるけど、ランクルに代わる車は無いから。

car_axizさん

2011/10/2912:22:51

輸出需要が高いからです。
場合によっては関税の関係で、新車より高い中古車というのも存在します。
ランクルでは有りません。
時期車種などかなり限定されますが。
新車を買って買取り呼んだらそう支払額+10万円とかの車も。
円高の今は、日本で乗りたい方には良い乗換えタイミングではないでしょうか?