ここから本文です

生後1ヶ月半の新米ママです(*^o^*) おでこから頭にかけて 皮みたいなんが ず...

ldj********さん

2011/10/2912:53:00

生後1ヶ月半の新米ママです(*^o^*)

おでこから頭にかけて
皮みたいなんが
ずっとあるんですけど
病院に行った方が
いいですか?
後匂いもちょっと
気になります(。-_-。)

閲覧数:
1,934
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

編集あり2011/10/2913:37:21

出産おめでとうございます。
私も2ヶ月半の新米ママです。
うちの子も質問者様同様に皮が剥けてカサカサしていました。今も頭皮が少し剥けています。
検診の時に脂漏性湿疹といわれましたが2ヶ月を境に綺麗に治りました。
お風呂に入れる時石鹸は付けずガーゼも使わずお湯と指のみで優しく洗うように指導され、そのようにしていました。
うちは男の子ですが頭は臭いです。
男の子は油臭いそうです。あまり気になるようでしたら先生に見てもらいすっきりするのもいいと思います。
毎日分からない事や不安な事がありますがお互い子育て楽しみながらがんばりましょうね☆

質問した人からのコメント

2011/10/29 14:59:34

回答ありがとうございます(*^^*)
うちの子も男の子です(#^.^#)
油臭いのがめっちゃ
気になってたんですけど
回答者さんも一緒だと
聞いて安心しました♪( ´▽`)

回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sky********さん

2011/10/2913:47:36

まったく心配ありません。

ちょうど1ヶ月位に皮がむける子がいるんですよね。
うちもそうでした。

面白くて剥いてたら・・・はげちゃいました(笑)
まだ髪の毛もしっかり生えていないみたいで、剥いた場所だけ
はげてしまい、M字はげみたいでしたよ。
未だに写真を見ながら家族で大笑いです♪

これから大変なこともありますが
楽しいことが盛りだくさんなので
1日1日を楽しんで過ごしてください♪