ここから本文です

レントゲンで・・・

fuy********さん

2011/10/2913:03:29

レントゲンで・・・

生後6ヶ月の子猫が入院してまして、週に1回レントゲンを撮ってもらってるみたいですが、週に1回レントゲンを撮って体に害はないのですか・・・?

レントゲンって放射線ですよね・・・?

子猫は体も小さいので害はないのかと心配してます。

週に1回撮ってて大丈夫なものでしょうか?


詳しい方教えて下さい

念のため回答のリクエストをしてますが、どなたでも有り難いですので教えていただけませんか。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
298
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tho********さん

2011/10/2918:53:22

それぐらいなら有害な被曝量にはなりません。1回のCT検査の被曝量にも満たないです(レントゲン検査の何十倍も被曝します)。

あと生後6ヶ月は子猫ではなくもう成猫になるかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pea********さん

2011/10/2915:56:41

何で入院されてますか?
病名などはわかりますか?