ここから本文です

薬の飲み合わせについて 現在、ピル(アンジュ28)を飲んでいるのですが、くしゃみ鼻...

sa_********さん

2011/10/2913:54:27

薬の飲み合わせについて

現在、ピル(アンジュ28)を飲んでいるのですが、くしゃみ鼻水が止まらないため、急な対応でパブロン鼻炎錠Sを飲んでも大丈夫でしょうか?

閲覧数:
1,469
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jro********さん

2011/10/2914:10:16

パブロン鼻炎錠Sは大丈夫です。
ピルの効果を減弱させるのは抗生剤など
腸内の菌叢に影響を与える薬で、
抗生剤によっては、ピルの成分が吸収されにくくなるからです。
パブロンの鼻炎薬は影響はありませんので。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

you********さん

2011/10/2914:06:22

相互作用はありませんので、併用されてください。
週末ですし、併用されて改善が見られなければ耳鼻科の受診をされてみてくださいね(^-^)

an_********さん

2011/10/2914:00:00

私も昔ピル(アンジュ28など)を飲んでおりました。

他の薬を服用する際、先生に聞いていましたが、

基本、何の薬でも一緒に服用しても大丈夫とのことでした。

ですが、一応電話でもいいので聞いてみた方がいいと思います。