ここから本文です

佐伯のこと好きな人も嫌いな人も来てよ

dra********さん

2011/10/2922:26:10

佐伯のこと好きな人も嫌いな人も来てよ

佐伯と河原が戦力外となりました
2人とも応援していただけに残念です
ここで質問したいのは佐伯のことです

今年は打撃が低調で批判の的になることも多々ありました
それでも若手選手に好影響を与えたことはファンならご存知でしょう
球団はおそらく山崎を獲るために佐伯を切りました
山崎はコーチや監督とよく衝突してしまいます
もしこれが来年も起きればチームはバラバラになってしまいます
個人的には佐伯を切ってまで獲るような選手か?と感じています

佐伯が嫌いな人からすれば来年からいなくなって嬉しいことかもしれませんが、それで山崎を獲るメリットがあると思いますか?
おそらく嫌いな人は「そんなベテランより若手選手を使え」という声が多いと思っているのですがどうでしょう?
佐伯が好きな人は俺と同じでしょうか?

いろんな意見を聞かせてください

閲覧数:
222
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

olg********さん

2011/11/112:47:18

初投稿です。
個人的には佐伯に頑張って欲しいなって思っていたドラゴンズファンです。

佐伯については残念ですが、結果をあまり出せなかったので(それでも交流戦は結構打っていたイメージあるんですが、代打ではちょっと、という感じかと)しょうが無いかと感じています。
でも、あの年俸(推定1500万)なら残っていてもいいんじゃないかなとも。複雑ですね

で、山崎と佐伯どっちがいいかって言われると佐伯でしょう。
確か山崎はDHが殆どで余り一塁手としては出場してなかったはずですから、起用法には佐伯以上に融通が利きません。
右の代打・控えとして考えるなら内外野両方守れる小池がいますし。

佐伯は横浜に対する意地もあったかもしれませんが、ここまで山崎を温かく受け入れちゃうと、モチベーションを維持できるかどうか。
メリットはあまりありませんよね。

ベテラン=悪ではないとは思うんで、頑張ってくれるなら応援しますが。
丸くなったかもしれませんので、それを期待します。

長々と駄文を失礼しました。

質問した人からのコメント

2011/11/1 19:49:52

成功 1番考えが近かったのと初投稿のお祝いですww
また機会があれば回答お願いします

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dan********さん

編集あり2011/10/2922:40:45

おっしゃる通りですが、佐伯は、いかにも落合監督好みの選手ですので、監督が去る今、あの成績ではしょうがない気がします。山崎は打撃面もあるでしょうが、人気回復に一役買ってもらうためということもあっての獲得だと思います。確かに、問題が多い選手ではありますが、大選手で、特に中日生え抜きでは立浪と並んで史上最高レベルの高木守道監督なら言うこと聞かせられるでしょうしね。同じように、佐伯も、モバゲーのために横浜に戻る可能性があるんじゃないでしょうか?

sky********さん

2011/10/2922:52:55

佐伯と言えば横浜時代のファンファーレを思い出しますね。

もう40越えますから現役続行は厳しいですね。