ここから本文です

土手のコスモスの種は、勝手に貰っても良いと思いますか?

oct********さん

2011/10/2923:22:48

土手のコスモスの種は、勝手に貰っても良いと思いますか?

河原の土手(都道府県か市町村が管理)に
コスモスが沢山咲いていました。
花壇ではなく土手にある通路脇のコスモスです。

最初は、何年も前に誰かが植えたのかもしれませんが
今は、伸び放題・倒れ放題・増え放題になって
沢山咲き誇っています。

珍しい色のコスモスが目についたので
すでに種が出来ている分から種だけ10粒ほど貰いたいと
思うのですが、種を勝手にとるのは問題でしょうか?

取るのではなく、自然に落ちた種を
数粒拾ってくる事についてはいかがでしょうか?

閲覧数:
247
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2011/10/2923:38:18

大丈夫ではないでしょうか?

私は公園などで気に入ったお花の種をもらうことがあります。

質問した人からのコメント

2011/10/30 04:19:00

お二方ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

int********さん

2011/10/2923:58:45

そういう状況なら貰ってもまったく問題ないと思います。