ここから本文です

ポスターカラーはアクリル絵の具ですか?

kad********さん

2011/10/3001:05:03

ポスターカラーはアクリル絵の具ですか?

閲覧数:
50,371
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buk********さん

2011/10/3012:22:55

ポスターカラーはアクリル絵具ではありません。
アクリル絵具はいったん乾くと耐水性になりますが、ポスターカラーは耐水性はありません。

質問した人からのコメント

2011/10/30 17:26:02

成功 ありがとうございました!!!

「ポスターカラー アクリル絵の具 違い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ais********さん

2011/10/3011:14:02

安物のアクリルガッシュと考えてもいいでしょう

水加減で不透明にも透明にもなります

しかし、完全な不透明でも完全な透明でもないです

よって半不透明、半透明な彩色が出来るのがポスターカラーだと自分は認知しています

また、アニメ絵やイラストの表紙に向いてる画材と言ってもいいでしょう

jya********さん

2011/10/3001:11:35

違います。

ポスターカラーは不透明水彩絵具の一種です。
アクリル絵の具ではありません。