ここから本文です

「人間味」とはどういったことを言うのでしょうか? 「人間味」がないと言われま...

aya********さん

2006/2/913:18:31

「人間味」とはどういったことを言うのでしょうか?
「人間味」がないと言われました・・・

閲覧数:
40,175
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ttw********さん

2006/2/913:27:02

外見的に解りそうなことは、「無表情」「動作がいきいきしていない」など。
性格的なことは、「思いやりがない」
「そっけない態度」「冷たい性格」
などでしょうかねえ。
でも、そう言われて考えるあなたのような人は、人間味があると思いますよ。

「人間味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2006/2/914:15:51

優しさや、思いやり、情、、、、、、、などの総称だと思います。。。。。。。。。。。

mok********さん

2006/2/913:56:14

表情があまり出ずに感情の揺れも少ない。
そんな感とられたのではないでしょうか。
どういった場面でどんな関係の人に
言われたのか分かりませんが
感じ方は人それぞれなんで…。
周りからあまり言われるのでなければ
気にすることないと思いますよ。
言った人は悪気がないにしろ言葉を選べない
無神経な人だと思うので。

dre********さん

2006/2/913:25:07

手元の辞書には、「いかにも人間らしい心の温かみ」とあります。
しかし私は、それに加えて、笑ったり、泣いたり、怒ったり、欲望をむき出しにすることも人間味の表れではないかと思います。
「人間味がない」と言われるということは、第三者から見て喜怒哀楽が全く見えず、何を考えているのか分からない人のように捉えられてしまっているからではないでしょうか。

fei********さん

2006/2/913:21:21

簡単に言えば、喜怒哀楽がなさすぎるってことじゃないでしょうか。
機械的に物事を判断したりしてるように見えるだけだとおもいますよ。
それか、冷たい性格なのか。
でも、それは人それぞれなわけだしそんなこと言う人は相手しなくていいとおもいます。

chi********さん

2006/2/913:20:57

恐らくあなたは人間ではないんだと思います





........................................