ここから本文です

ジャパンネット銀行って。。。

ame********さん

2011/10/3017:03:28

ジャパンネット銀行って。。。

約10年前からヤフーオークションをしており
その際に沢山口座を開設した方がいいと思ったので、とにかく色々開設しました。

最近ジャパンネット銀行のトークン切り替えの事で久々にジャパンネット銀行の口座をログインしたりし、思ったのですが

ジャパンネット銀行のメリットって一体何??と。。

同じように感じる方居ませんか?

オークション10年やっていて感じるのは
ほとんどの方が、都市銀行かゆうちょ、またはイーバンク。
落札する立場でジャパンネット銀行を持っていて助かったぁ~何て思った事もここ数年ありません。

口座開設して口座維持費なんたるものが必要なのも数年前に始めて知り慌ててyahooネットバンキングの手続きしました。

他行への振込み手数料も高いですし
簡単に引き出せるタイプのものでもない。

数年ほっっておいた通帳には8000円も入ってたと今、知り、このままトークン切り替えほっておこうかと思っていたが
これまた慌てて登録しました

批判ではありません、単なる疑問です。
ジャパンネット銀行のメリット教えて下さい。

それから…

現残高をそのまま引き出せるような方法は無いですよね?
やはり、手数料が必要ですよね.。。

補足必要な方にはとてもメリットが強いのですね。勉強になります

ちなみに毎月1度だけ出金無料(HP見落としかな…)なら
3万円入金せずに8000円だけ引き出しは無理なのでしょうか?
(実際7869円などハンパなので実際には3万円入金した方が良さそうですが)
あくまで8000円だとした場合、
8000円のみ無料の日には出せないのでしょうか?

閲覧数:
612
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tnm********さん

編集あり2011/10/3017:54:13

メリット
・ワンタイムVISAデビットが使える
クレジットカードの番号が毎回使い捨てでもらえるようなもので
ネット買い物をする時に自分のクレジットカードの番号を入力する
不安がこれで解消できます。

・証券会社の即時入金に多くの証券会社で対応している。
ジャパンネット銀行はネット銀行で先発組みということもあって
楽天銀行と並んでほとんどの証券会社で無料入金に対応しています。
(住信SBIネット銀行には対応していない会社が多い)
証券会社を利用する者にとってメリットは大きいです。

・1000円から投信が買える
楽天銀行は1万円から、住信SBIネットでは取り扱ってません。

・セキュリティが強固
ワンタイムパスワードのおかげで不正アクセスの被害がありません。

口座維持手数料も実質無料ですし、
私はネット銀行の中ではジャパンネット銀行を最も頻繁に使っています。
(別に回し者ではありません。口座は楽天も住信SBIもメガバンクも持ってます)

あと、出金手数料は最低月1回は無料
入金手数料は3万円以上なら無料なので
3万円を入金して38000円を出金すれば
手数料無料で引き出せますよ。


補足について:
出金は普通に使ってたら月1回は無料なのですが
口座維持手数料が有料となる人で未払いのある人の場合は
その月1回の権利が使えなくなってます。

yahooネットバンキングに登録されているなら、
口座維持手数料はおそらく無料になっていると思いますので
その場合は8000円だけ引き出しても大丈夫ですよ。

質問した人からのコメント

2011/11/1 10:44:53

参考にさせて頂きます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる