ここから本文です

不倫と浮気ばかりしている大っ嫌いな女友達との接し方について。

kis********さん

2011/10/3020:12:55

不倫と浮気ばかりしている大っ嫌いな女友達との接し方について。

今度、高校が一緒だった女友達が結婚します。
その結婚式には私・A子・B子も参加します(全員同じ高校です)。

私とA子はずっと仲が良く親友ですが、B子はとにかく大嫌い。
数年前までは関わってましたが、もう無理 となってから私から関わるのを拒否。
理由は

・彼氏いても平気で浮気
・複数の男性と同時進行で不倫、彼氏がいても関係は継続
・体だけの関係も複数人
・浮気も不倫もいけない事と一切思っていない
・私が異性にダラしない人が嫌いなのを知っているから、私には隠そうとして一途な女の子をアピール
(これは、まだB子と関わっていたとき)

私に一途な女の子をアピールしてきても、話していくうちにボロがでて私にウソついてるのがわかるし、B子はA子には男関係を話してるようで、A子が私にB子の男関係を教えてくれます。

関係を持つ相手は、キャバクラ・元彼・OLしている時の同じ職場の男性など。

ず-っと前にA子がB子に男関係について指摘したら、逆切れして数週間音信不通にされ、とにかく自分のしていることを悪いと認めない子。なので、それ以来指摘はしていなく、A子とB子は普通に仲いいのですが、私は数年前からB子を拒否して連絡きても無視してます。なので会ってません。というか、本当に会いたくありません。

しかし、今度共通の友達が結婚するのでB子に会います。
結婚する子は良い子で心からお祝いしたいのですが、B子に会うと思うと・・・

私は人間関係ハッキリする性格なので、嫌いな人に良い顔をするのができないんです。
バカ正直に態度に出てしまいます・・

でも、今回は友達の大事な結婚式。
私のせいで場の雰囲気を壊したくないし、A子は私がB子を嫌いなのを知っていて、私とB子の板ばさみになるA子にも申し訳なくて・・

私・A子・B子は同じテーブルになります。

このような時は、B子とどのように接したら一番良いのでしょうか?
真剣に悩んでいます。

閲覧数:
1,097
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2011/10/3020:25:00

お互いもう大人なのですし、大事なお友達の
結婚式なので、その場は普通に接していれば、
宜しいかと思います。

仮にB子さんが、露骨に態度を出したとしても、
誰のためにその場に居るのかを考えれば、やり過ごす事も
出来ると思います。

A子さんにとっても、やり辛い時間かも知れませんが、
あくまでも。お友達のお祝いの席です。

終始何が有っても、「サラッとよろしく」と事前にお願いしても
良いかも知れません。

大事なお友達のためにも、表面上はにこやかなお式に
なると良いですね。

質問した人からのコメント

2011/10/30 21:24:30

感謝 「誰のためにその場に居るのかを考えれば」の言葉にハッとさせられました。
loveyubiwaさんにベストアンサーさせていただきます。
ありがとうございましたm(_ _)m

amikki0426さん、human5172さんもありがとうございました。
お二方の意見も参考にさせていただきます(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hum********さん

2011/10/3020:47:50

正直な方ですね。

と申しましても
例え上手く接したようで
嫌いと思うのは結構相手に通じるモノです。

ただ露骨に出るかどうかで…


嫌いな人と接するのは
精神的に辛いですよね。

結婚する友達の為に
そのときだけポーカーフェイスで
そしてB子さんのことは
道端の草とか石ころとでも思うしか
ないでしょうかね。


これまでのいきさつからして
B子さんが白々しく
前のように友人関係を
求めるのかどうか????




Ⅰ B子さんとの接し方

①結婚式が終わったら一切
連絡を取らない


②もしもご自宅まで訪ねて来られても
中に入れない


③贈り物を持ってきても

1.受け取らない

2.直ぐ返却

3.倍額相当のモノを贈る


④電話とかメールもスルー


⑤はっきり本人に

1.話すことない

2.あなたについて行けない

と通告して、その後一切無視



Ⅱ 結婚する友達に対して

①とにかく「本人」をお祝いする


②B子さんがムカつくならば
そのことは「めでたい席」の
雰囲気を壊すので
不自然にならないように避ける

1.A子さん等他の人と話して
B子さんとは話をしないで済めば儲けモノ

2.他の人等を見て
B子さんとは目を合わせない

3.可能なら無言で(B子さんには)



Ⅲ A子さんに対して

①出来たらB子さんの話題をしない

せめて自分からは


②まるでB子さんとは
初めから知らない人みたいにする

ami********さん

2011/10/3020:42:11

友人の結婚式の時くらい、B子とも仲良く話しましょうよ。
で、気分良く、友人の結婚を祝ってあげてください。