ここから本文です

みんなのゴルフ6はPS3ではでないの?

oka********さん

2011/10/3021:16:14

みんなのゴルフ6はPS3ではでないの?

閲覧数:
5,302
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/11/511:02:09

みんなのGOLFシリーズを楽しくプレイしているものとして回答させていただきますね。

2011年11月の現時点に於いてはVitaでの発表のみです。

私は下の回答者さんと違う見解です。
HDでPS3での発売もあるかなと考えています。

みんなのGOLF5をPS3で2007年7月に、みんなのGOLFポータブル2をPSPで2007年12月に発売しています。

旧作ステージなどを含め、ボリュームはポータブル2の方が大きいといえる作品であったのに惨敗しています。

決してポータブル2が駄作であったわけではありません。
理由はオンライン要素の違いが有り過ぎた為です。

みんなのGOLF5はゲームとしても良作ですが、チャットツールとしても非常に優れています。
当時ポータブル2が発売され一時的にプレイヤーが移りましたが、間をおかずに殆どのプレイヤーがPS3のみんなのGOLF5に戻ってきています。
両作品を比較された結果です。
据え置き型と携帯型のハードの差が出たのでしょうが、みんなのGOLF6も同じ様な事態になる事も想定されます。

みんなのGOLF5は2011年7月にmove対応、2011年9月に再廉価版(2回目の廉価版)が発売されています。
よって未だ一定のオンラインプレイヤーは確保しているゲームです。

販売戦略によってはHD化と銘打ってPS3発売も充分にあり得ると考えています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ms_********さん

2011/10/3102:50:42

現時点で予定はありません。
元々ナンバリングとして作っていた訳ではなく、
作っていたら”6”を付けるのに相応しい内容になったという事なので、
恐らくPS3への移植を考えて作ってはいないでしょう。
可能性は低いと思います。

tot********さん

2011/10/3021:25:50

現在のところ、発売はPSVITAのみです。
VITA版が売れればPS3に移植してくるとは思いますけどね。

dmj********さん

2011/10/3021:23:41

今のところPSVITA専用ソフトです。もしかすると出るかもしれません。PS3と連動したら面白そうですし。