ここから本文です

生涯のパートナーを探しています。40代ですが恋愛経験もほとんどないので、出会...

ka_********さん

2011/10/3100:07:11

生涯のパートナーを探しています。40代ですが恋愛経験もほとんどないので、出会い方がわかりません。恋愛対象となる異性と出会うためにはどこに出かけたらよいのでしょうか?業者以外では会えないのでしょうか?

41歳、未婚です。結婚願望は20代からあったのですが、小中高と恋愛経験が少なく、10代後半で社会人になってからは仕事が中心の生活で過ごしていました。30代後半まで実家で両親の元で暮らしていたため、生活面では不自由なく過ごしてきました。老々介護のため、両親が昨年実家に移り住み一人暮らしになりました。いざ一人になってみると、何事も自由に出来る半面、何かと心細く気軽に相談する相手も居ないことを危惧するようになりました。遅過ぎるのかも知れませんが、今からパートナーを見つけられたらと思いますが、どのように「出会う」事が出来るのかが全く分からず、業者にお金を払う気にもなれず。。。
皆様がどのようなシチュエーションで出会ったりしているのかをお聞かせ頂ければ、参考に出来るかと思い質問させて頂きました。間寛平さんやノッチの奥さんみたいに「信じてくれる」人が理想です。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

les********さん

2011/10/3112:45:06

40代になれば、自分に自然な出会いがあるかどうかわかりますよね。
紹介してくれる知人もなく、合コンに誘われる事もない…というのでしょ
うから、それなのに業者まで排除したら、ほぼ何もないと気付いてください。
私は30歳で「私の生活環境に自然な出会いはない」と悟って、できるだけ
若い内に!とお見合いとネットで婚活を始めました。
婚活開始7ヶ月、婚活サイトで主人に出会いましたよ。

業者以外でとおっしゃるならば、やはり地域活動の団体や習い事など、い
ろんな人々の集まる場所へ参加してください。
自治体の広報紙には多くの団体(ボランティア・趣味サークルなど)から募集
があります。
興味のある団体にお試し見学へ行ってみてください。
知人が増えればおのずと女性との会話や接し方も学べると思いますよ。
がんばってください!

質問した人からのコメント

2011/11/6 01:22:15

感謝 出会いの場を増やすようにしてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fre********さん

2011/11/210:12:01

俺なら、40代突入して独身なら、もう結婚は諦めますね。
今から結婚しても負担が増えるだけですよ。

お金を払ってまで結婚相手を探すなんてバカらしいですよ。

ucy********さん

2011/10/3100:52:51

その年まで恋愛経験もないのに業者を使わないでどのように女性と知り合うのですか?40代で自然な出会いなど皆無だと思いますよ
変にお金をケチらず結婚相談所やお見合いパーティを利用したらどうですか、運よく知り合えてもその先が大事なんですけどね、恋愛経験がないのに女性とうまく話せますか、デートの仕方もわからないだろうし、それと理想を高く持たず自分を好きになってくれる人でいいのでは?まず外見と内面も磨かないといけないしいろいろ難しいですよ、私の出会いは友人の紹介で偶然にも理想の相手だったから運が良かったのかも、何回も失敗してもいいから頑張って下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる