ここから本文です

マレーシア航空について質問致します マレーシア航空の片道運賃とマレーシアリンギ...

swm********さん

2011/10/3108:42:44

マレーシア航空について質問致します マレーシア航空の片道運賃とマレーシアリンギットについて

来年(2012年)の2月にマレーシア旅行を計画しています。
帰りのクアラルンプール(KUL)ー成田(NRT)の片道航空券を探しているのですが、
マレーシア航空のサイトを見たところ運賃が


Fare for 1 Adult: MYR 301.00

となっています。
サーチャージ・税金込みの料金でも

MYR 718.00

となっているのですが、この料金は1マレーシアリンギット(MYR)=25円で換算しても17950円になります。
この料金がAir Asiaと比べてもほとんど差が無く、安すぎて信じられないのですが両替の計算を間違っていますか?
718MYRで計算しているのですが・・・(実際は7万1800MYRなど)

ちなみに日本発のクアラルンプール行き片道運賃を検索したところ基本料金が3万7000円で、燃油込みが5万1540円となっています。
どうして日本発とマレーシア発ではこんなに料金に差があるのでしょうか?

閲覧数:
383
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

編集あり2011/11/104:10:28

最PS;JALプロモとかで往復1800MYRとか出てくる季節なのでMHがKUL発でその値段出してきてもおかしく無いです。。。
補足:マレーシア航空もエアアジアに対する競争でキャンペーンが多いのでエアアジアと同じくらいで取れる場合もあるでしょう。片道なのでサーチャージ負担も少なく感じるはずですし、空港税がマレーシア分だけなので尚のこと安く感じると思います。
個人的にキャンペーン価格でないエアアジア荷物や食事も入れると、キャンペーンしてるMHと比べたらそんなに安価でないと感じています。
MHは早くから4段階価格+MHsuperLow(期間限定バーゲン価格)の設定なのでsuperLowで買えれば超お得だと思います。

718MYRなら総額で718MYRです。
マレーシア航空もマレーシアではキャンペーンを打っていて、たとえば日本発着(往復)は総額7万くらいだけど、マレーシア発着(往復)は2000MYR(5万円)とかのキャンペーンが有ります。

基本キャンペーン価格か否か、キャンセルできるクラスか、など様々な条件で変ってきます。718MYRの券はたぶんキャンセルできない予約クラスがOやXクラスでしょうね。

質問した人からのコメント

2011/11/3 20:31:49

感謝 有り難う御座います。おかけで安心して航空券を購入できました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mal********さん

2011/10/3123:05:25

マレーシア駐在の者です。
ハッキリ言って安いです。RM718で間違いないです♪
きっと、プロモーション(特別プラン)ではないでしょうか?
私も7月末に日本へ一時帰国しましたが、TAX(税金)込みで
総額RM1443でした。その時のレートで4万弱で往復です。
ただ、往復の場合は滞在期間が短いとか制約はありましたが!!

でも片道で9万弱は、かなり高いですよ(>_<)
今週の木曜日に家族がマレーシアに来ますが、往復で9万です。
本当は、マレーシアから呼び寄せ便で買うつもりだったのですが。
呼び寄せ便でも通常は成田KL往復で7万5千円位です!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる