ここから本文です

LORD of VERMILION Re:2 ロード オブ ヴァーミリオンRe:2 オススメカード

sin********さん

2011/10/3109:39:02

LORD of VERMILION Re:2 ロード オブ ヴァーミリオンRe:2 オススメカード

最近、某ラジオの影響もあって、LoVを始めた初心者です。

アルカディア付属のAGRSは持っていたので、そこから杉田さんオススメのデッキモドキを組んで遊びはじめています。
デッキの中身は、こんな風になってます。
・ラグナ
・AGRS
・UCフェアリー
・エーコ
・ホムンクルス

ここに本来、URフォールンエンジェルが入るんですが…正直、手に入る気がしません。
なので、代理になりそうな10コスのオススメカードを教えて頂けないでしょうか?
それから、降魔は 覆滅の炎 が、公式のオススメになっているのですが変えたほうがいいのでしょうか?

Ver1の頃に少々かじり、Re2になってAGRS入手をきっかけに再度始めようとしてる新参者故、質問のしかた・ポイント間違っているかもしれませんが
よろしければ温かいお返事を頂けると、幸いです。

補足追記:種族は、可能な限り、魔種でお願いします。

フォールンエンジェルの入手方法は、頑張るしかないですもんね…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

str********さん

2011/10/3111:06:38

魔種10コスのオススメとしては

・モーグリ
良:特殊が強い、FS(ゲート・サーチ)

・妲己
良:攻撃速度Up、サーチ、アジルスとかみ合う

・かまいたち
良:Lv範囲ダメ、スターターなので手に入りやすい

・テスカトリポカ
良:単体攻撃号令(相手に対する弱点持ち使い魔にかけると効果大)、SS(復スマ)FS(サーチ)、アジルスとかみ合う

・フルフル
良:速度上げ、W複スマ
悪:雷多し

・桜華
良:範囲攻撃下げ
悪:雷多し

・リンドヴルム
良:HP反比例単体攻撃号令、パワー、炎複

アジルスを主体にするのであれば個人的には妲己とテスカトリポカがオススメです。
妲己が攻撃速度上げ、テスカトリポカが単体攻撃大上げなのでアジルスの特殊と相まって強いと思います。
二人ともFS(サーチ)持ちテスカトリポカはSS(複スマ)も持っています。

あとデッキを見る限り主は炎ですね。もし主のLvが低くて主だけでは人獣がきついのであれば、リンドヴルムがパワー付炎複なのでオススメです。

汎用性があるのはかまいたちとモーグリです。
かまいたちは10コスのLv制の範囲光ダメでフォールンと属性が一緒ですし、Lvを育てると不死以外にもそれなりに効きます。スターターに入っていて手に入れやすいのも良い点です。
モーグリはガードがなくなり脆くなりましたが、特殊がランダムながらどれも未だに強いです。FSが多いのも良い点です。
桜華は脆い魔種にとって範囲攻撃下げの点で、フルフルは速度上げで制圧、制圧阻止、追撃に良し、と二人ともに汎用性が高く使いやすいです。が、そのデッキだと雷が多いのであまりオススメはできません。

おそらく某ラジオから入られたのならAGRSを使いたいと思いますので、補助する妲己かテスカトリポカが良いと思います。

降魔はそのデッキだと使い魔に炎がいないため覆滅でいいと思います。
その他だと、静謐が青赤ともに汎用性が高く、特に攻撃速度上げが魔種にかみ合うためよく使われています。しかし、雷が多くなるためそのデッキではオススメはできません。

質問した人からのコメント

2011/10/31 12:12:55

笑う 細かに書いて下さり有難うございます!
一応、2PTに分けて、AGRSかラグナをトップにする形で遊んでいますので…
妲己とテスカトリポカ、両方手に入れてみて触ってみたいと思います。
細かい解説も一緒に下さり、有難う御座いました!!

ちなみに、AGRSメインとラグナメインにPTを2つに分けるならどんなふうに分けられますか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる