ここから本文です

お菓子を止められません。 168cm、63kgの21歳女性です。 10月...

水兎さん

2011/10/3113:03:12

お菓子を止められません。


168cm、63kgの21歳女性です。
10月の始めから食欲が増えてきて、 10月始めは61kgだったのに1ヶ月で2kg増えました(ΩлΩ。)

春に66kgだったんですが、夏までに5kg減らしてようやく標準体重になって、数ヶ月キープ出来ていました。
しかし、秋だからか、今月から異様に食欲が増えて(しかもお菓子食べたい欲)、普段の3食も前より食べるようになって、毎日徐々に増えていく体重に恐怖を抱いています。

これじゃあヤバいと調整日をちまちま入れて、増えた→食べる量減→元に戻りそう→食べちゃった→増える→自己嫌悪→お菓子→増えた、といった負のループにハマりそうにもなっています。


また、現在彼氏がいるのですが彼氏が細くて、176cm約64kg(さらに減量中)です。
女子としては彼氏より体重は軽くありたい!と強く思うのですが、なかなか食欲を抑えきれずに体重計に乗っては【orz】な毎日です。


そこで、ダイエッターの皆様は食欲の秋対策としてどんなことをしているのかお聞きしたいと思います(*^-^*)

また、腹持ちの良い食べ物や甘いけど低カロリーな食べ物を教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
458
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jen********さん

2011/10/3114:20:15

私も166cmあります(・∀・)
ダイエットはしてません(汗)

あまり体重にこだわらなくてもいい気がします。細い人には細いなりの悩みがあります。…無いものねだりですね、すいません(^^;)そりゃ、モデルさんみたいにボンッキュッボンッ!!の方はまた別でしょうけど…

私の彼氏も細いです。痩せの大食いです。恐らく代謝が良すぎるんだと思われます(´・ω・`)
私もそうなんですけど、汗よくかきます。お菓子もそんなしょっちゅう食べる習慣はないけど、全然食べますよ。でも、思えばスナック系はあまり食べてない気がします。
食べ放題に行けば沢山食べるし、ライスは必ずおかわりしてます←

スナック菓子を減らしてみたり、代謝をあげてみたり(難しいけど…)ってだけでも違うと思います。
私的にはあまり体重にこだわりすぎなくてもいいと思うし、〇〇だけとか〇〇抜きダイエットって言うのはオススメしないです。
やっぱダイエットって健康を維持してこそだと思うので(^^)

私はこんにゃく畑よく買います。お腹に貯まるし、お通じもよくなるし(笑)

質問した人からのコメント

2011/11/4 18:23:25

感謝 皆さま、早い回答ありがとうございました!
中にはSな方もいらっしゃいましたが、面白く受け取らせて頂きました(笑)

今回は、腹持ちの良い食べ物も教えていただいた方にBAを差し上げます。
秋は美味しいものがあるから仕方ないかなと前向きなれました!
食べたら運動しよ♪って思います(*^-^*)

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2011/10/3117:31:31

ジョギングで30分走って消費されるのは200~300kcalくらい。

お菓子食べたら一瞬でこれくらいになります。(いや、上回る恐れアリ・・・)

そう思うと食べる気なくなります。

口寂しい時は都昆布とか硬いおしゃぶり昆布とかいいですよ^^

噛むから満腹感得られます^^

coo********さん

2011/10/3113:46:22

そうですね。

63キロだと抱っこしてもらえませんね。

お菓子を食べて痩せたいなんて、どうかしてます。

cho********さん

2011/10/3113:19:35

まず、お菓子を買わないことから始めてみてはどうですか?

余分なお金は持って行かないようにする
とか
お菓子売り場に行かない
とか!

でも、我慢のしすぎはストレスとなるので、
私はスナック菓子を買うのは1週間に1袋まで
とか
100円以上するものはあまり買わない
(値段が高いとカロリーも高いものが多いので)
とか決めてます!

おすすめのお菓子はゼリーなど寒天を使ったものです!
カロリーも低いし、満腹感ありです!

その気になれば、簡単ですよ!!

tok********さん

2011/10/3113:12:15

いろいろ書かれていますが、太る原因はただ一つ食べ過ぎなのです。

なので食べる量を減らせば簡単に痩せます。なんだかんだ言っても結局は食べる量(摂取カロリー)なのです。

お菓子を止められません。なんて言っているうちはダイエットはできませんよ。