ここから本文です

安くて良い韓国語教室を探しています。神戸か大阪で御存知でしたらお願いいたしま...

eni********さん

2011/10/3114:55:26

安くて良い韓国語教室を探しています。神戸か大阪で御存知でしたらお願いいたします。

住まいは真ん中の西宮です。あまり大阪の遠くの方に行くのは仕事が休みの日に行くのは疲れるので、梅田辺りまでで希望です。神戸でしたら通学可能範囲は須磨辺りくらいまでが限度です。

よろしくお願いいたします。まったくの初心者です。

補足ミレはちょっと人が多そうで、もう少し小さくて少人数でアットホームな所御存じないでしょうか?

閲覧数:
8,555
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

これは、ある方のコピペです
参考になれば幸いです(^_^)

~経験者より~

①質問者さんがまったくの入門者でいらっしゃるのなら、韓国語ネイティブの先生は避ける。
入門・初級の間は日本人の先生の方が良い。

[理由]:生徒の質問の意図・意味を理解してもらえ無い場合が多々ある。
特に発音に関しては永遠に交わることは無いと言っても過言ではない。

②質問者さんが韓国語を学ぶ理由・目的を持つこと。

[理由]:街の韓国語教室は80%が、ほぼおば様たちの交流の場と化している。
先生も一番進度の遅い人に焦点を合わせて授業を進める。
ドラマの話で1時間終わることはよくある。
何年経っても、読めない・書けない・聞けない・もちろんしゃべれない。

[原因]:目的が違うからです。

真剣に勉強をしたい人は結局[無念のリタイア]をせざるを得ない。

『独学』でも強い信念の元に学習すれば身に付きます。

※質問者さんに合った条件、要望にピッタリの教室が見つからない場合は
『独学』という選択肢も視野に入れて考えられるのも、学習方法のひとつです。

========
ここからは、私の意見です

①ググれば、たくさんヒットすると思いますが…(お役に立てずに申し訳ありません)

②mixiを利用して探してみる

③タウンページで探す

☆グループレッスンと個人レッスンの、メリットデメリットもありますよね?

*グループレッスンだと、疑問に思った事を、なかなか質問することができない。

*聞きたいことも聞けないそんな世の中じゃ「poison」

☆個人レッスンだと、生徒同士で友達になって、情報交換する事ができない。

※本気で韓国語を学ぶのであれば、個人レッスンがオススメ!

※料金の面からいくと、グループレッスンがオススメ!

知って得する韓国語の裏技
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1074173375

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nik********さん

編集あり2011/11/115:53:21

神戸元町高架下の韓流ショップで韓国語教室もしているそうです。

ここの韓流ショップはムジゲという名前でしたが経営者が変わり、現在はソウルシジャンです。

店の奥でやっているそうなのでマンツーマンか2,3人ぐらいでやっていると思います。

講師はここの店長さんです。30代の在日韓国人だそうです。

料金は60分1500円、入会金(資料代)3000円

http://www.rakuten.co.jp/seoulsijang/

http://ameblo.jp/seoulsijang/

アバター

ID非公開さん

2011/10/3116:41:19

http://mire-k.jp/

ここ覗いてみてください。