ここから本文です

野球特待生の勧誘連絡について

jec********さん

2011/10/3120:44:41

野球特待生の勧誘連絡について

野球特待生の誘いの連絡は、家に連絡が来るんですか?
それとも、高校側から中学校へ連絡が来るのでしょうか?
正規のルールはどうなっているのでしょうか?

また、高校側が中学生と接触できる時期があると聞いたのですが、
具体的に何月頃から解禁?となり、連絡は何時頃来るのですか?

その辺の事情に詳しい方、どうか教えてください。

閲覧数:
16,241
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gam********さん

2011/11/101:18:59

私は野球特待で高校に行きましたが、私の場合は両方ありました。
実際に行った高校の話であれば、中体連が終わってすぐに家に電話がかかってきて、まずは監督との会話。そして夏休みに入ってから監督が自宅に来て、親も含めて話す。行くことが決まったら、担任に話し、担任から監督へ連絡。んで、一応受験。みたいな流でした。大体10校ぐらいから誘いがありましたが、高校からの連絡は中体連終了後~お盆前の間にありました。高校側としては、「夏休み中に一度練習を見学しにおいで」というのが鉄則なので、この間に誘いがなければ、もうないと考えてください。

質問した人からのコメント

2011/11/1 21:55:13

どうもありがとうございました。
それにしても、10校とは・・・。恐れ入りました。
有望な選手ほど、やはり早い段階に決まるんですね・・・。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる