ここから本文です

赤いカエル・・?

hir********さん

2011/10/3120:58:11

赤いカエル・・?

今日、自宅玄関前にぽつんとカエルが・・
色が変わっていて、つい、写真撮りました。
何ていう種類のカエルなんでしよう?
大きさは体長6センチくらいです。

補足このカエルって、どこにでもいる種類なんですか?珍しい種類なんでしょうか?

カエル,ニホンアカガエル,自宅玄関前,赤いカエル,アカガエル,体長6センチ,種類

閲覧数:
624
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ニホンアカガエルまたはヤマアカガエルですね^^
日本によくいる種類ですよ。

特に珍しくはありません。

質問した人からのコメント

2011/11/6 22:58:37

驚く 珍しい種類なのかなって思ってたんですけど・・よくいる種類だったんですね・・初めて見たのでちょっと興奮してしまいました。皆さん、ありがとうございました。・・追記・・この2日後、赤い蛇がいました。なにかあるのかな・・と、ふと考えてます・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goz********さん

2011/10/3121:18:30

多分あなたの言うとうりのアカガエルまたはタゴガエルですね。多分感じ的にアカガエルでしょう。

otu********さん

編集あり2011/11/218:58:20

ニホンアカガエルに思えますが、どうでしょう。

珍しくはないです。