ここから本文です

FF零式について【ネタバレOK】

tub********さん

2011/10/3121:36:53

FF零式について【ネタバレOK】

FF零式の購入を検討しているのですが
EDが全員死亡のバットのみや引きずりを残す鬱展開なら回避を・・・っと考えてます。

以下の点についてネタバレOKなので教えてください。

①ストーリー上、0組、マキナ、レムは生き残りますか?
②EDはマルチEDでなく一つだけのバッドEDですか?周回要素、ハッピーEDはありますか?
③零式はFF-13のプロローグ的なモノと聞いたのですが実際どうですか?
④キャラ同士の恋愛要素や友情要素的イベント、好感度システム等ありますか?
⑤一番お気に入りのキャラと理由を教えてください。

以上について、よろしければ教えてください。

補足丁寧なご回答ありがとうございます。もう少し、色々な方の意見が聞きたいので
質問を補足させていただきます。

②の質問に対してお答えいただいた内容はマルチEDがあると受取っていいのでしょうか?
複数あるEDの中には0組メンバーが生残るものはありますか?どのEDでも死亡は確定でしょうか?

④かなり個人的なのですが、カップルとしてマキナとレム、エースとデュースが好きなのですがイベや要素はありますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

編集あり2011/11/320:52:40

補足に対応した新しい回答です。後僕はもう三週目です。

1、ストーリー上生存の仕方については2パターンあります。マキナ、レムは生き残り、0組は全滅する。と、世界全体が崩壊し、マキナ、レム、0組その他の全ての生命の全滅です。どの道、0組は死にます。けれど、死に方に違いがあります。ただラスボスに敗北し死ぬのと、次の世代への架け橋(犠牲)となり死ぬの違いです。

2、上記のようにEDは2パターンです。0組の死に方の数だけのEDです。0組はどうあがいても「死」と言う結末を迎えます。ですが2週クリアすると特典映像が開放され、「もし戦争が起こらず平和な日々が続いていたとしたら0組の日常風景はこんな感じです」みたいな幸せいっぱいのムービーが見れます。

3、元々、「零式」は「FF13-アギト」(FF13の後継版)となる予定でした。しかし、ゲームを創っていくにつれどんどん「FF13]からは遠ざかってしまいました。そこでスクエニは名前を「零式」に変え別のゲームとして製作したのです。ですから、内容は完全に「零式」固有のものです。しかし、FFに欠かせない、「神」や「クリスタル」の設定及び位置づけが、FF13の物を引用しています。なので、FF13をやっていなくても十分楽しめます。(当方もFF13はやっておりません)

4、マキナ、レムは生き残るEDの方で、結婚しています。(映像等はないですが)その他2に記した、幸せいっぱいのムービーで、0組のみんなの恋バナは見ることができます。詳しく名前を挙げるなら 「エースとムツキ」「イザナとエミナ」「ケイトとエイト」サイスとクラサメ」です。イベントはありますが、ギャルゲーではないので(当たり前ですな)、プレイヤーが「○○とXX」を引っ付けたいと言うような望みは無視されます。好感度イベントは「0組以外のサブキャラを仲良くなって0組の一員とする」といったことができます。

5、シンクでお願いします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ff零式 ネタバレ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2011/11/300:37:42

①一週目のEDは個人的にはあまり気分がよくないです。0組が全員死んでしまいます。感動はしますが、理不尽で納得がいかない終わり方なので私の中ではバッドEDです。1週目には最後の最後に選択肢が出て強制バッドEDかクラス0組は全員死亡でレム、マキナが生き残るEDを選べます。
②2週目にシークレットEDがあると噂に聞きました。そのシークレットEDではもしかすると全員が助かるEDもあるかも知れません。実際に一週目には、謎が多い人物やストーリの内容が多すぎます。訳が分からないまま終了。2週目クリアはまだですが、2週しても分からないときはもしかすると壱式として続編が出るのかもしれません
③よく分かりません。かなり急いでクリアしたので
④よく分かりません。かなり急いでクリアしたので
⑤セブン、単純に見た目と使いやすかったから
キング、普通に強い(笑)ミッションによりますが腕さえあればキング一人で越せます。あまりの強さに面白くないので使うのをやめました。
ケイト、サイス見た目(笑)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる