ここから本文です

カードローンの金利に詳しい方【急ぎ】

アバター

ID非公開さん

2011/11/109:14:11

カードローンの金利に詳しい方【急ぎ】

以下のカードローンの金利は何%か教えていただけますか?
明細には9.6%と書いてあるのですが、計算方法がよく分かりません。

◆借入金 1,251,336円
◆返済回数 89回
◆支払総合計 1,761,964円 (内利息 500,909円)

毎月2万円返済しても、
元金が9,719円、利息が10,281円で、元金より利息の方が多いです。
利息だけで50万もかかるのは痛いです。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
408
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

col********さん

2011/11/110:10:44

9.6%の金利自体は合っているでしょう。

7年以上もの長期ですから利息も増えるのは当たり前です。

支払額を4万円に増やせば、完済までは3年で済みますし、利息も20万で抑えられます。

またこのような事はありませんが、月1.1万返済なら完済まで30年かかり、利息も200万を超えます。

利息が勿体無いなら月の返済額をアップしなければなりません。

アバター

質問した人からのコメント

2011/11/1 11:20:43

降参 金利が他社より高いのかと心配でしたが、分かりやすい説明で納得です!!
月の返済額をアップ↑しようと思います。
taka741113さんも、詳しい計算方法をありがとうございました!!
早々の回答で、とっても助かりました^^♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2011/11/109:52:58

元利均等返済ならば端数はともかく金利が9.6%なら50万円以上なります。
計算式ですが利息は、元金に対して付くので、融資当初は毎月の返済が20,000円だとすれば
その中に占める利息の割り合いが多くなるわけです。

つまり考え方として
第1回目の返済 1,251,336円(融資元金)×9.6%÷12=10,010円
20,000円(毎月返済)-10,010円(初回利息)=9,990円(元金)

2回目の返済
(1,251,336円-9,990円)×9.6%÷12=9,930円
20,000円ー9,930円=10,070円元金

これを繰り返していくことになります。