ここから本文です

競馬・馬券・単勝複勝のみの買い方について質問です。 自信のある単勝複勝に絞って...

bui********さん

2011/11/109:52:00

競馬・馬券・単勝複勝のみの買い方について質問です。
自信のある単勝複勝に絞って馬券を買う方が結果的に儲かるそうですが、具体的にどのように買うのでしょうか?

例えば先日の天皇賞(秋)でなら、上手い人はトーセンジョーダンの単勝に大金を賭けていたのでしょうか?
私はブエナビスタの複勝に大金賭けてましたが…

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2011/11/111:53:14

わたしもよく単勝を買います。趣味程度なのでG‐Ⅰレースをたまに買うくらいですけどね^^

先日の天皇賞などは予想紙の本紙◎が本当にバラバラでした。この知恵袋などでも、「この馬が勝つ!」とか、「2、3着はこの馬が来る!」とか、自信持ってコレだ!とういう人がたくさんいました。でもみんな予想はバラバラ。自信なんてまったくアテにならないものですよ(笑)

「単、複が儲かる」というのはまず、俗にいう「鉄板レース」を見極めることから始まります。それでも結果は絶対じゃありません。ハズしたら次買うときに負け分を取り返して尚且つプラスになるよう、賭け金を上乗せしていきます。そうして最終的に勝てば儲かる、という仕組みです。元々配当が低いので、賭け金が膨大に膨れ上がる可能性もあり、リスクも甚大ですよ^^;

トーセンジョーダンの単勝で儲けた人は勘が冴えていた人ですね。大金賭けてたのなら、よほどのギャンブラーか、ジョーダンが好きな人だけでしょう。
ブエナビスタに関しては戦前から危うい雰囲気ありましたよね。こういうときは複勝率100%だからといって安易に考えず、小額にして様子を見るか、今回は見送ったほうがよかったと思います。特にレース感覚があいているときは、私は疑ってかかります。

競馬を「当てる」ということに重きを置きすぎると、必然的に本命寄りの予想になっていきます。当たり前ですが、強い馬=人気馬だからです。馬券が単勝、複勝でも連単、連複でも同じです。この場合、賭け金を高めにしないと「儲け」はでませんよね。

これは私個人の考えですが、人気馬を買うときはあまり「儲け」を考えないことです。負けてもいいやくらいの気持ち、金額にします。ローリスクローリターン。
小額でも予想を楽しみながら皆が見落としているような「穴馬」を探し、馬券にならないのを承知で買うのもアリかなと思います。この場合はローリスクハイリターンです。

考えようですが、先日の天皇賞など、予想のうえで「超ハイペース」と決めてかかった人もいます。そういう人はジョーダン、ダーク、ペルーサの3連複をしれーっと当てています。万馬券も当たるときは案外当たるものですよ。私はハズれたので偉そうなことはいえませんがiii&iii

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m_n********さん

2011/11/110:28:12

当初、分からなかった事も有り、その様な事をした事がありますが、結果的

にプラスであれば良いという風になって来ました。

であるならば、それこそ三連単を買う事が率が良いでしょう。

それこそわからない場合は、予算にもよるでしょうが、人気で30番までと

か、50番までとか予算によりますが当たります。

矢張り、同じプラスでも三連単でしょう。 100円でもね!

ギャンブルは、財布の中身を知っている事をお忘れなく。

mik********さん

2011/11/110:10:23

出来るだけしぼって買わないと配当が低いですからね。
でも単複よりワイドのほうが私はお勧めしたいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる