ここから本文です

繊維のつかないタオル

och********さん

2011/11/111:36:10

繊維のつかないタオル

お薦めがありますか?

夫が毎朝髪の毛をセットするのに、
手を洗ってタオルで手を拭いてジェルをつけて髪の毛をセットしているのですが、
家のタオルで手を拭いてからセットすると髪の毛に白い繊維がつく、というのです。
たしかにセットした後の頭にホコリのような繊維がたくさんついています。

なんとか繊維がつかないようなタオルを用意してあげたいのですが、
そもそもなぜ繊維がつくのか。
繊維がつかないタオルがあるのか。
なぞです。
ちなみに使っているのは無印やインテリアショップで購入した普通のタオルです。

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
10,134
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2011/11/111:59:51

肌ざわりの良いふわふわのタオルなどは無撚糸で織ってあり、毛羽(埃)がたくさん出るものが多いです。

ごく普通のタオルで、こするのでなく、抑えるようにして手を拭けばほとんど埃はつかないですけどね。

絶対に付かないようにするにはマイクロファイバークロスのタオルを使うと良いです。 が、超吸水と書いてあっても乾いた状態だと水を吸いにくい物もあります。

うちでは普通のタオルで一応「ホテル仕様」と言って売っていた安いタオル(1枚につき100円位)ですが、手や顔を拭いただけでは埃は付かないですね。

質問した人からのコメント

2011/11/4 13:52:13

マイクロファイバーのタオル買ってみます!!ジェルを使った手をこすって拭くので繊維がたくさんついちゃうみたいです。ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる