ここから本文です

原監督の采配、選手起用法をどう思われますか? 昨夜もゴンザレスの打席にに代打...

まさひこさん

2011/11/111:51:25

原監督の采配、選手起用法をどう思われますか?
昨夜もゴンザレスの打席にに代打出さず。。。

閲覧数:
140
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

たかしさん

2011/11/113:39:08

点を取らなきゃ終わり、ましてや2点取らなきゃ、という局面ですよ?
何シーズン中みたいな采配やっとんの?
我慢の采配に酔ってる感が見え隠れしましたね。
結果論ですが、点を奪えず完敗。
完全な采配ミスです。
3位通過のチームは守りに入るより攻め続けなきゃ。

質問した人からのコメント

2011/11/1 17:30:04

成功 回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2011/11/113:09:12

正解です。ゴンザレスの調子がよくてヤクルトが嫌がっていたので続投がベストだと思います。
むしろ第1戦の継投が焦りと思いこみ(左対左)で浮足立っていたと見ます。じっくり行くのが正解。

パリーグ的な投手起用(1点負けで好投は変えない)は若手投手を育てます。ま~ゴンザは若手じゃないですけど。

来季は橋上ヘッド?秦などヤクルト系派閥から戦術を学ぼうという作戦ですかね?

cha********さん

2011/11/112:57:35

昨日のゴンザレスの打席の采配は普通でしょ。議論の余地も無いオーソドックスな采配じゃないですかね?ワンナウト1塁でしょ?久保が投げれるか未知数で山口はまだ早い。他に投手は大したのがいない。ゴンの調子からして送るだけなら問題無いでしょ。あそこでは2塁ならば交代だけど1塁ならば普通にバントで坂本勝負でしょ。

jjy********さん

2011/11/112:14:35

今年は疑問に思う采配が多かった。
きっと助言する人がいなかったんでしょうね。
来年もこのまま原監督の独裁が続くと目茶苦茶になってしまう。
でもコーチ陣に外からの新しい風が入ってくるみたいだから
期待したいね。