ここから本文です

1年以上好きだった人がいて、未だに引きずっています。次の恋をしたいのですが、...

han********さん

2006/2/1118:45:01

1年以上好きだった人がいて、未だに引きずっています。次の恋をしたいのですが、つい彼と比べてしまいます。何かアドバイスをください。

閲覧数:
237
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2006/2/1119:49:32

最初の回答者さんがいいこといってますよ!! そのとおりです比べられると自分たち男は嫌ですね。 失礼だしまだ彼の気持ちが残ってると思って疑いますよ。
難しい気持ちの問題は、彼より良い人が現れない限り気持ちの切り替え意外無理な気がします。 時間の解決もありますが良い恋したほうが忘れられます。
自分にも同じ悩みがあったことがあります。
そのときは素敵な人を探して忘れるようにしました。 後悔しても仕方ないし、もっと前向きに考えないと何事もダメになってしまいますよ。 後悔はしちゃダメです、勉強はしてくださいね。 頑張って!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eik********さん

2006/2/1121:30:01

よっぽど良かったんだ元カレ…ならずっと思ってたらいいじゃないですか。
でも次に行きたいって言うのは
もう元カレを忘れたいって心境になってきてるんですよね。
大丈夫です。女はすぐ忘れるから
次のいい人見つかればすぐ忘れられるよ

hap********さん

2006/2/1119:13:32

不愉快だったらごめんさない。恋はしたいものではなく自然にするものです。まだ前の彼が好きで未練が残っているなら次の人と付き合わないで下さい。比べられた方は傷つきます。次の恋で前の人を忘れようとするのはエゴです。自分の力で乗り越えて下さい。その後、必ずあなたにとって素敵な出会いが訪れると思います。