ここから本文です

1番成果がでた方に500枚! WCCF今バージョンから始めた初心者です。 ...

u8e********さん

2011/11/114:22:41

1番成果がでた方に500枚!
WCCF今バージョンから始めた初心者です。

下記メンバーならどのようなフォメを組みますか?

FW
黒アンリ、メッシ、ルーニー、フェルナンド、ブチニッチ

MF
白ジョン・ミケル、カモラネージ
黒スコールズ、カカ、ディアッラ
キラ
シャビ、シャビアロンソ、遠藤

DF
黒カルバーニョ、ファーディナンド、プジョル、アビダル、キエッリーニ

GK
ジュリオ・セザール
です。
パラメータは支配、スピード、オフェンスが世界有数の~。他は標準です。

チーム構成としては、シャビを中心に作っていきたいです。
色々自分なりに試しましたが、対人戦に全く勝てません。戦術や赤・青ボタンの操作は色々検索してやってはいます。

正直キラの特性もわからず、キラだから使うべきかもわかりません。

買い足すカードや、フォメ、試合中のカード配置などすごい面倒だと思いますが、ご指導願います。それと、周りは皆フォメが縦に3-2-3-1など真ん中縦に集中したフォメばかりです。これはなにかあるんですか?

長くてすいません、色々教えてください。

閲覧数:
131
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2011/11/120:49:58

自分も初めて1~2年です(;_;)

自分も最初は黒やキラばかりでした。
でもそうすると対人戦や財政困難になってしまいます。
だから隣でやってる人に聞いたら
綺羅や黒は5枚までで
後は白がいいと話されていいました。
それを守り、グループ縛りや国籍縛りなどでやると
連携も良いし、対人戦でも勝てるようになりました(^^)

シャビを中心にしたいなら
やはりバルセロナや国籍縛りなどが良いと思います(^^)
バルセロナならメッシも居ますし
DFもなかなか良い選手もいます(^^)

国籍縛りでもいい選手居ます(^^)
ビジャやトーレス、シャビも居ますしイニエスタ、プジョル、ピケも居ます。

なのでバルセロナや国籍縛りは良いです(^^)

3-2-3-1はオタフォメと言って
対人戦などで有利に得点出来る
フォーメーションです。
他には片攻めもあります(知恵袋などで調べればかなり出てきます)
でもオタフォメは嫌われています。

長々となりましたが
今後も初めて行くなら
やっぱり購入しないと厳しいですね(;_;)

すみません(;_;)
綺羅の特性はやはり黒や白と違い数値も高いですし、やはり動きなども良いです(^^)
黒も良いカードもありますし、白も良い動きします(^^)
自分のやって思った事なので
人それぞれ違うと思いますので
そこは理解お願いします(;_;)

参考になれば幸いです(__)

質問した人からのコメント

2011/11/1 22:36:39

成功 わかりやすい回答ありがとうございました!他の人は白とキラばかりだし、縛りなどもいまいち理解できなかったのですが、参考にしてトレカショップ行ってきます。オタフォメしないで勝ちたいですね……♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qse********さん

2011/11/118:00:21

FW アンリ・トーレス
OMF カカ
DMF アビダル・アロンソ・ディアッラ
DF キエッリーニ・ファーディナンド・カルバーリョ・プジョル

こんな感じでどうですか。
シャビを使いたいのでしたら、カカと交換して下さい。

えんじゅさん

2011/11/116:15:51

SP(黒)比率が高すぎますね・・・
09-10から始められたんじゃ仕方ないのですが。

まずはU5のチーム作りを目指しましょう。
U5=綺羅・SP(黒)5枚まで+RE(白)11枚

有名選手・数値の高い選手・綺羅を多く使えば
勝てるようなゲームじゃないので・・・

綺羅よりもRE(白)のほうが重要です。

後は「縛り」と言う効果あります。
・同国
・同チーム(ユニ)
・グループ(A~Lの12グループ)
・特殊連携
ですので

メッシ+シャビ+アンリで「バルサ縛り」
シャビ+アロンソで「スペイン縛り」
ルーニー+ファーデナンドで「マンU縛り」

等々やりたいチーム作りをしていく事をおススメします。