ここから本文です

東武鉄道の車両は伊勢崎線系と東上線系の間で転属はあるんですか?同会社だけど別...

dri********さん

2011/11/116:22:02

東武鉄道の車両は伊勢崎線系と東上線系の間で転属はあるんですか?同会社だけど別会社のような関係なので疑問に思いました。

閲覧数:
707
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toj********さん

編集あり2011/11/120:42:25

してますよ。5年くらい前には10030系(11637Fなど)が来ましたし、3年前には
10000系2R車(11201F&11202F)がきました。そして2011年の1月と10月に
30000系が6+4で転属しており、現在第1編成は運用中、第11編成が10連化
改造中です。ちなみに、途中の秩父鉄道線内(羽生~寄居)は秩父鉄道所有
の電気機関車か秩鉄ATS搭載の東武8000系8505For8506Fが担当します。

↓東武本線から東上線に転属回送された30000系31611F(2011年10月)。

してますよ。5年くらい前には10030系(11637Fなど)が来ましたし、3年前には...

質問した人からのコメント

2011/11/7 22:07:00

あの名車の30000系が東上線に転属したんですね。やはり同じ会社なんですね。ありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ciy********さん

2011/11/122:59:06

現在東上線系統で新型ATCに切り替わるため、それに対応しない東武8000系の代わりに伊勢崎線系統の30000系を秩父鉄道(羽生~寄居・・・両駅東武線の駅)を利用して機関車に連結して転属しています。その他にも転属ではありませんが、東上線の10030系をリニューアル工事の為同じく秩父鉄道利用して館林にある津覇車輛まで持っていったりします。

thu********さん

2011/11/120:51:28

秩父鉄道を介して車両の移動ができますので転属はよくあります。最近は伊勢崎線にしかいなかった30000系が東上線に転属になったことで話題となりました。
また、転属に限らず更新工事や検査の為などで本線⇔東上線間の車両の移動は結構多いです。

va_********さん

編集あり2011/11/116:49:11

秩父鉄道羽生~寄居間に伊勢崎系統と東上系統の回送線の役割があって、
そこを介して、転属しています。

nac********さん

2011/11/116:30:21

ガンガンやってますよ。

最近では、伊勢崎線から半蔵門線直通用の30000系が
東上線に転属して話題になりましたね。

8000系は東上線用と伊勢崎線用で内装に違いがあったので、
一目瞭然でした。
具体的には、連結部妻面の広告用の枠の有無なんですが…。