ここから本文です

上司に他部署から、挨拶をしないと言われてるから、気をつけてと注意されました。 ...

meg********さん

2011/11/118:41:40

上司に他部署から、挨拶をしないと言われてるから、気をつけてと注意されました。

以前も同じ事で注意され、知らない人にも挨拶していたのですが、 また他部署から言われたそうです。

私の声は通りにくいです。さらに声が小さいのかもしれませんが、上司から『挨拶しない人』ってイメージが定着してるのかも?と言われました。

悪いイメージを払拭する方法を教えて下さい。

閲覧数:
2,105
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2011/11/119:34:16

問題解決するのに原因がわかっていれば後は簡単です
内容から考えると…
~大きい声で挨拶する~
これにつきます
’声が通りにくい’と言う更に一歩深い原因もわかっているようだが…
あとは君次第だw

[原因がわかれば後は簡単だ]
これに似た台詞を某アニメのエースパイロットが言ってますw
確かに的を得てると思い実戦してます
頭の片隅に入れておいて損はありませんよ

質問した人からのコメント

2011/11/2 12:59:04

お二人共ありがとうございました。来客が多い仕事なので知らない人にも声をかけないとクレームが…。他部署の人は『耳が遠い人』しか居ないと思って頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mos********さん

2011/11/211:16:05

名前の知っている人が相手なら、「あ、○○さん、こんにちは。」「あ、△△課長、お疲れ様です。」と、名前を入れるとかなり高感度が良くなります。是非試してみて下さい。
知らない人よりも知っている人から印象を良くしましょう。