ここから本文です

葉酸のサプリは医者から処方されたものがよいのでしょうか? わたしはこれから妊...

アバター

ID非公開さん

2011/11/200:32:14

葉酸のサプリは医者から処方されたものがよいのでしょうか?

わたしはこれから妊娠準備に入りますが、葉酸のサプリは医者から処方されたものがいいのでしょうか? それとも市販のサプリでよいですか?

医者から処方を受ける場合は内科でもよいですか?


教えてください。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
2,781
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oli********さん

2011/11/200:57:23

妊娠・出産とは関係なく産婦人科を受診した時、妊娠希望であることを伝えました。

すると、医師から「葉酸って知ってる?ドラッグストアのサプリメント売り場にあるから、摂るといいよ」と言われました。
と言うことは、市販のもので十分ってことだと思います!

私はその時、全く葉酸なんていう言葉を知らなかったので、病院帰りに、即、ドラッグストアで葉酸のサプリ買いました(笑)

アバター

質問した人からのコメント

2011/11/2 09:28:20

降参 市販で十分なんですね。たすかりました。ありがとうございました。他に回答くださったみなさんもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

j0g********さん

2011/11/202:13:20

赤ちゃん用品店やらドラッグストアに売ってますよ。医者から処方してもらえるなんてしりませんでした。

赤ちゃん用品店に売ってるから大丈夫だと思います。
私は飲んでました。産婦人科での母親学級でもサプリメント貰いましたが、売ってるものと同じだったから、大丈夫だと思います!

wak********さん

2011/11/200:45:22

私が妊娠している時は市販で、鉄分と葉酸がとれるサプリを飲んでいましたよ。
私の周りの妊婦さんはみなさん同じサプリを飲んでいました。
ドラッグストアの妊婦&赤ちゃん用コーナーに置いてあります。
妊婦さんは鉄分が不足しがちなので、葉酸はもちろん、鉄分も摂取した方がいいかと思いますよ。

pin********さん

2011/11/200:42:17

お薬ではないので、市販のもので十分だと思いますよ。
ちゃんとしたメーカーのものであればOKだと思います。
ただ、摂取しすぎは赤ちゃんがぜんそくになりやすいそうなので、
一日に400μg以上は摂取しないように気をつけて下さいね。