クーリングオフや交換などの質問です。 昨日、布団を2万円で買ったのですがそのお店の今日のチラシに布団全品3割引とありました。 この場合、一度返品してまた今日買い直すことはできますか?

クーリングオフや交換などの質問です。 昨日、布団を2万円で買ったのですがそのお店の今日のチラシに布団全品3割引とありました。 この場合、一度返品してまた今日買い直すことはできますか? それとも、店員さんに事情を話せば対応してくれますかね?

消費者問題166閲覧

ベストアンサー

0

まず、「店頭販売」の場合はクーリングオフの対象外です。 あとは、お店との「値引き」交渉になると思います、ただスンナリ3割引いてくれるかは疑問です。 普通は*日より3割引等の店頭チラシなどが貼ってあるのですが・・・その辺りを言ってみたら如何ですか。 頑張って「3割引き」を目指して下さい! 追記で可能なら「結果」を教えてください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

電話してみたら、やはり駄目だったので今回は諦めます。

その他の回答(2件)

0

単に値切れば良いだけじゃないかと。。。 確かに下の回答はパーフェクトだと思うけど、それ以前になぜ「クーリングオフ」や「返品して買い直す」という考えになるのか不思議でならない。 単に売価の問題だけなら、法律なんかに答えを求めず、堂々と値切り交渉すれば良いと思うが。。。

0

訪問販売とかでないならそもそもクーリングオフの対象外。 >一度返品してまた今日買い直すことはできますか? お店がOKすれば。断られたら無理。 >店員さんに事情を話せば対応してくれますかね? お店がOKすれば。断られたら無理。 要するに「お店次第」。あなたは「ついてなかった」だけ。 お店からすればいちいちこんな申し出を受けてたらセールができなくなる。あなたの気持ちはわかるけどね。 <追記> 「値切る」というのはあくまで「売買契約が完了する前の交渉」のこと。 一度「買ったもの」=「売買契約完了後」のものを「値切る」なんて行為はありえない。民法の契約の考え方から言っても一般常識から言ってもただのクレーマー。