ここから本文です

名古屋市立大と南山大学 現在 高校3年です 私はバイトをして 学費を少し...

sig********さん

2011/11/208:01:07

名古屋市立大と南山大学


現在
高校3年です

私はバイトをして
学費を少しでも自分で払いたいので
都会にあるキャンパスに行きたいです。

名古屋市立大と南山大学を
志望してるのですが

名古屋市立大と南山大学では
どちらが都会にありますか?


北海道住みなので
名古屋の情報はわからないので
回答よろしくお願いします。

補足会計士を目指しているので
名古屋市立か
南山を志望してます(>_<)

閲覧数:
1,473
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aco********さん

編集あり2011/11/208:20:19

名古屋市立大学は、学部によってキャンパスが4つに分かれているが、いずれも都会にあり、交通至便。
中でも、山の畑キャンパスと田辺通キャンパスは、都会の閑静な住宅街といった雰囲気の場所にある。

南山大学も、名古屋キャンパスは都会の学生街に位置し、交通至便。
ただし、瀬戸キャンパスは論外。とんでもない場所にある。田舎ではなく、とにかく「僻地」としか例えようがない。



南山大学瀬戸キャンパス以外であれば、どこでも問題ないと思われる。

質問した人からのコメント

2011/11/7 23:28:37

みなさんの回答によると
どちらも都会ではないみたいですね…

回答ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ace********さん

2011/11/514:13:38

2010年度 河合塾入試難易予想ランキング
http://www.keinet.ne.jp/doc/dnj/10/rank/rank01.html

55.0 ★南山(法A、経済A、人文) 近畿(経済A、経営A) 龍谷(法A) 国学院(経済A)

52.5 ★南山(経営A、総合政策A) 東洋(経済A) 日大(経済A、商A) 中京(経営A、総合政策A)
龍谷(経済A,経営A) 大阪経済(経営A) 甲南(文A)

47.5 ★南山(情報理工A) 名城(理工A) 龍谷(理工A)



新司法試験 【出身大学】別合格者ランキング(辰巳調査判明分) ※法科大学院を持つ大学
http://1st.geocities.jp/lawsnsm/lawin.html

40位 東洋 2
40位 駒澤 2
40位 甲南 2
47位 京都産業 1
47位 専修 1
47位 中京 1
47位 ★南山 1
47位 名城 1
47位 龍谷 1
47位 山梨学院 1

北海道から都会に出たいなら名古屋の南山より東京の日大が良いでしょう。
入試難易度はどちらもあまり変わりませんが、東京に比べれば名古屋はド田舎ですから。

ran********さん

編集あり2011/11/511:41:35

「早慶上理」グループ……早稲田・慶應義塾・上智・東京理科の4大学

「有名私大」グループ……明青立法中・関関同立、学習院、南山の11大学

http://www.toshin.com/news/topic.php?id=17


東進




名市・南山どちらのメインキャンパスも
閑静な高級住宅街の中にありますからね。
どちらが都会かは甲乙つけ難いですね。

war********さん

編集あり2011/11/518:52:55

北海道からわざわざ田舎の2流大学に行く意味がわからない?
東京では駄目なのか?
南山大学みたいな無名の2流大学出ても就職できないぞ