ここから本文です

エステの痩身。ダイエットを始めて2カ月になります。 しぶとい脂肪がなかなか落...

sakurazappa2516さん

2011/11/211:29:37

エステの痩身。ダイエットを始めて2カ月になります。
しぶとい脂肪がなかなか落ちないのでエステに行こうか迷ってます。
痩身コースについて教えてください。

エステの痩身コースについて教えてください。
30代半ばを過ぎてから少しずつ太り始めました。
以前は、食べる量を少し減らしてストレッチ体操を
少しやればすぐもとに戻っていたのに・・・。
この頃は、しぶとい脂肪がなかなか落ちません。

もともと努力家なので、間食しない、油ものは
控えるなど、一度やると決めたことは、とことん
やっているのですが、思ったより効果が出ず・・・。
そこで、エステに行くのも一つの方法かと思いたち、
某エステサロンでカウンセリングを受けました。

個人に合った痩身プログラムを立てて、週一回
サロンに通い、マッサージとその都度の食事や
運動のアドバイスを受けるというものでした。
まだ、契約はしていないので経験者の方のご意見
いただければと思っています。
よろしくお願いします。

閲覧数:
5,177
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/11/413:35:14

はじめまして。
私もいくつかエステの痩身の体験コースを受け、
現在ハート&ビューティに通っています。

3日間の集中ケアで\7,500というキャンペーン
価格に惹かれて行ったのですが、スタッフの
皆さんにとてもよくしていただき、
お尻のたるみが少し引き締まった感じだった
のでそのまま続けています。

いくつか行ってみてお店とスタッフさんとの
相性とか通いやすさ、金額などで決め
みて良いと思いますよ。
あまり参考にならなかったらスミマセン。

質問した人からのコメント

2011/11/4 16:26:22

有難うございました。
そうですね、私にとっては料金と通いやすいかが
優先されると思います。いくつか試してみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hbhbrockさん

2011/11/319:17:31

エステで痩せられる?そしたら、テレビのサプリメントや 通信販売の運動器具は、要らないよ。

雑誌にも、ダイエット特集は良くあるけれど、エステに行けば、雑誌も売れないね。

エステでは、個人差があると言えば、責任は取らなくてもよいし、彼女らはノルマがあるから、勧誘は必死ですよ。

ついでに、肌がツルツルになるとか、ダイエットの食事メニューとして、沢山買わせます。

断りにくい人はローンを組まされたりも良く聞く話しです。