ここから本文です

スキャルピングで取り引きしてるときに上がりそうなときに買って下がりそうな...

bro********さん

2011/11/215:01:15

スキャルピングで取り引きしてるときに上がりそうなときに買って下がりそうな時に売るのはわかるんですが、買って下がり、 損きりしたとき次買うのはいつかったらいいのでしょうか?

具体的に教えて下さい。

それと、スキャルピングだとふつう1日に何回売り買いするものなのでしょうか?

私は今勉強中でまだFXは初めておりません。

よろしくお願いします!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wmt********さん

編集あり2011/11/217:16:54

これは人それぞれだわ。
私は、レンジディールの方が、スキャルは向くと思いますけど、これまた、人それぞれでしょうね。つまり、レンジ内の逆張り。
レンジになりやすい時間帯を狙って行うんです。

それか、指標スキャルとか、まぁ、ホント人それぞれ。

まぁ、基本は、負けが多い日はその日は止めておいた方が良い。これは、俺の経験上、間違いない。間違いなく、勘が鈍い。

昨日、私は、6万5千円勝ちました。待ってました、ユーロ売り祭り。ってことで、売りまくりましたよ。
で、夜中、ドル円で、少し煽りを喰らいました。で、まぁ、6万5千円に落ち着きました。

で、本日、うるる、6万負けてます・・・。で、この負け方がひどい。まず、明け方、昨日残した、ドル円10万通貨が78.43で、損切りにかかった。その後、思いっきり下がってます。つまり天井で損切り。これで、ー2万8千円。そこから、熱くなってしまいました。全て裏目で、ユーロドルで往復びんた。ー3万3千円なり、ー1万5千円なり。たいして、利益は、2勝で1万6千円なり。
で、何が、ダメというかと、1万5千円のドテンした奴なんかは、もう勢いでやっちゃったんで、冷静な判断じゃないんです。やった後、しまったー、って思いましたけど、もう、なんか、俺に恨みがあるのか、って感じで、動く動く。俺はレンジブレイクと判断したが、多くの人には、目標達成で利食いのポイントであったという・・・。こういう負け方をするとため息しか出ません。

・・・、昨日は、とっても、幸せな夢を見られてたんだけどね。
もう、こんな日は止めます。FOMCあるけど、やらない。つーか、今は、しばらく相場やりたくない。とか言いつつ、ドル円ショートしているんだけど。含み益も1万円ぐらいある。おりゃーー、FOMC前に爆下げしやがれ、って祈ってます。

今は、昨日と今日とで、5000円儲かったんだから、満足しなきゃ、って自分に言い聞かせてます。っても、ため息が出ます。

結構精神的に疲れるから、実際に始めるのなら、ほんと、少額でやった方が良いですよ。私みたいに、中毒にならないように。

って、これじゃぁ、回答になってないですね。
基本は、自分が持っている根拠が崩れたときが、損切りのタイミング。サポートラインをサポートすると思ったのに、割ったとか。
で、次ポジションを持つのは、自分の作戦に根拠が持てるタイミングになったとき。そのサポートラインを割ったけど、戻って来ちゃったとか。あれ?やった、これ、サポートライン?とか。

で、この辺の判断が、負けている日にはよくミスる。それこそ、暴落前のうっちゃりだったりすることがある。ライン割った、ライン戻った、うきゃーーーー、これから本格的な下げかよぉ。ってことがあるので、俺は、負けた後は、お休みした方が良いと思いますよ。

私は、朝から儲かっているときは、結構、直ぐにエントリーしますけど、負けている日には、次のラインとか、チャートポイントまで待ちます。

特に3連敗した日には、絶対やらない方が良い。間違いなく、冷静な判断が出来ていない。思惑と言うより、ポジションを持った後、祈りに変わってきている。

で、スキャルは、そうですねぇ、私は、今日だと、東京時間帯で5回勝負ですね。狙ったのは、仲値前後の円高。これは、げっちゅ。
介入期待が削がれるであろう、10時30分以降のドル円ショート。これは、現在も保持。順調。

12時前後の、みんな昼飯行くぜぇー、ってタイミング。これは、ある程度、動きが読みやすいかな。当然、反対へ行くときもあるけど。
あとは動きが大きい15時前後。これで、今日は、ドツボ。
あとは、16時のヨーロッパ勢参戦時間帯ですかね。今日は、やってませんけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2011/11/323:56:38

×初めておりません。
○始めておりません。

まず、自身の文章の確認すら出来ない様子では、FXは向いてないでしょう。
ギャンブルとは違います。
甘くないです。

ただ、どうかFXはやめないでいただきたい。
あなたの金が市場を回りまわって私のところに転がり込んでくるわけですから。

とりあえず手当たり次第ネットで勉強して、

デモトレードでも初めてみればいいでしょう
|∵)
|⊂)

sai********さん

2011/11/217:50:01

はじめまして。
私も同じような事、時々ヤッチマッタ派です。wmtwuxp8さん、健闘を祈ります。
質問ですが、①損切りした後どうすれば良いかと言う事と、②デイトレイは1日何回位行うのかと言うことですね。
その①、普通は直ぐには参加しません、理由は読みが外れた結果の損切りですので、またのチャンスを待ちます。
但し、読みに自信が有れば損切りをせずナンピンで追加注文を行うことがあります。しかしナンピンも外れると損失が大変大きくなりますので覚悟して下さい。
その②、時間の許す限り制限はありません。参加者其々が、こうなった時こうすれば儲かると言う考えを持つて行っていますのでチャンスの回数分行っても良いと思いますよ。後は自己資金に対するリスクの確認を行ってください。
ココまで負けても良いと言う線の確認が重要です。つまり、挽回できる範囲で損を抑えると言う事です。
相場で大事なのは、トータルで幾ら儲けたかと言う事ですので、今日にこだわらない様にして下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる