ここから本文です

団塊の世代は、昭和何年~何年までに生まれた人ですか?

coo********さん

2011/11/216:26:08

団塊の世代は、昭和何年~何年までに生まれた人ですか?

閲覧数:
4,423
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/11/217:49:52

僕は今、ネットでこのことを調べました。
調べたことを僕が今日は一日先生になったつもりで解説いたしますね。
戦争が終わったのが、昭和20年です。
戦争から帰った優しいお父様は朝から晩までセックスをしたそうです。
男性も女性もセックスをしたくてたまらなかったみたいです。
ただ人間はいくらセックスをしたくても、さすがに飽きが来てしまいます。
飽きがくるのが早い人もいればね遅い人もいたみたいです。
その遅い人さえも、5年もセックスをすれば飽きてきたみたいです。
その意味で昭和20年にセックスをしてお子様の誕生までには10ヶ月は
かかります。
昭和21年からの5年間で昭和21年から昭和25年です。

回答します。
((昭和21年から昭和25年です。))

僕は今、ネットでこのことを調べました。
調べたことを僕が今日は一日先生になったつもりで解説いたしますね。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

max********さん

2011/11/306:48:05

昭和22・23・24年生まれです。
調べる迄も無い。
入試も1年違いで大違い。
結婚も年齢差の有る女性が少ない
女性の場合は男性が少ない
大人になったら「団塊の世代」とか言われる。
ひどい奴は「ダンコンの世代」とか読む
「男根の世代」かよ???

2011/11/217:23:58

1949年生まれだから
どの説をとってもど真ん中の団塊の世代です

あの頃の学校は1クラス55人
今と違って大賑わい

そうなると一学級にボスが二人いて
陰惨なイジメはありませんでした

hdk********さん

2011/11/217:04:21

諸説あるようですが、主なものは以下の2つです。

1.第一次ベビーブームに出生した1947年(S22)から1949年(S24)までを指す。
この3年間は、毎年250万人以上が出生し、3年間の出生数の合計は約806万人だそうです。

2.1946年(S21)から1954(S29)年までを指す。
これは、戦後期と呼ばれる時期(昭和20年代)に生まれた世代というものです。

chu********さん

2011/11/216:55:43

昭和22・23・24です。一学年260万人居ました。

鉱山師さん

2011/11/216:31:50

厳密な定義はないのではないでしょういか。

戦後生まれで=昭和20年生まれ以降
産めよ増やせよの大号令がかかる高度経済成長の始まる直前まで=昭和25-26年位まで

現在の年齢にすると、60歳から66歳くらいまでの世代だと思います。