ここから本文です

俺はケチですか?

igrek_kaさん

2011/11/223:19:59

俺はケチですか?

俺は社会人で銀行員です。
最近付き合い始めた彼女は大学生です。

デートをするときなど食事代は多目に出すのですが
一緒にバスに乗った時、俺は自分のバス賃だけ払ってさっさと先に降ります。

遊園地、ホテル代も割り勘です。

彼女は今までにも社会人の男性と付き合ってて、当時の彼氏には「学生に払わせるとか、俺が恥ずかしいから。」と言われて、ほとんど払ってもらっていたようでした。

なので俺は、服など数万円もするような物を買っているのに、150円のバス賃も一緒に払ってくれないのってケチな人なのかなと思われて、最近冷められているようです‥

あと一緒に屋台に行って食べ物を買ったときに「豚バラ串400円」「ソフトクリーム400円」といちいちスマホのアプリの家計簿に打ち込んでいた姿を彼女に見られてちょっとびっくりされてしまいました‥。

こんな俺は普通ですか?
彼女が自己中なだけなんですかね?
ご意見をください。

閲覧数:
16,827
回答数:
177
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wlmncocottoさん

2011/11/904:02:00

お金を使うというのは、その人の心=人間性を表すものです。

あなたの質問で改めて実感出来ました。

あなたが持つ普通の価値観に合う
お付き合いが出来る人でないと
難しいですね。彼女が気の毒です。

私の思う普通の考えですが、大学生と遊園地にホテルまで割り勘は、相手の立場を想像すると、できません。
大好きな相手を思いやれない
自己中な考え方はどちらでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/176件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tadayoshieriさん

2011/11/922:29:43

ケチ通り過ぎて 気持ち悪いです。 ホテル代 食事代 バス代も自分の分だけ出してサッさと降りるとか思いやりがない。

kusoyakoさん

2011/11/921:59:15

あなたはケチではありません。

>彼女は今までにも社会人の男性と付き合ってて、当時の彼氏には「学生に払わせるとか、俺が恥ずかしいから。」と言われて、ほとんど払ってもらっていたようでした。

って、彼女が本当にあなたのことを大切に思っていたら、普通そんなこと言いますか?

あなたはまだ気が付いていないのかもしれませんが、結局、彼女に数万円もするような服を買わされて、すっかりやり込められているわけなんです。

どこで知り合ったのか知りませんが、女子大生のくせに社会人や銀行員とばかり付き合って、魂胆が見え隠れもします。
普通、学生は学生と付き合うでしょう。

おそらく彼女は、あなたよりも自分のことが好きなんです。
こういう女は、金で自分への愛情をはかってきますので、他にいい男が見つかれば、すぐにそちらの方へ乗り換えることでしょう。

よく、「男なら甲斐性を見せろ」なんて言う人がいますが、それは全くのデマで、無責任なたわごとです。
いったん女に高いプレゼントをしてしまうと、その時点から、彼女はそれを基準に自分への愛情をはかり始めます。

女は本当に好きな男に対しては、お金も高価なプレゼントも求めはしません。
ただ一緒にいるだけで、幸せと感じるのです。
それを格好を付けて、高価なプレゼントなどすると、金欲に目覚め、すべてが台無しになってしまうのです。

そんな女に惑わされるということは、あなた自身、見かけの良し悪しで、女性を判断していませんか?
見かけでだまされるのは、あなた自身が、ちょっと見栄っ張りのところがあるからではないでしょうか。

今後、同じ過ちを繰り返したくないのであれば、根本的に自分を変えていかなければなりませんが、容易なことではないですよ。
見栄にとらわれず、女性の内面だけを見つめるようにすれば、いずれあなたにピッタリの女性と出会うこともできるでしょう。

編集あり2011/11/917:03:04

うわぁぁぁ・・・・

ひどいな・・・・

え?銀行員だからそんなに、打ち込むのすきなの?

はっきり言います。

男からみて引きます。気持ち悪いです。怖いです。細かすぎ。結婚できないよ・・・

女子も引くと思います。

つーか銀行員なら頭で計算しろーーー・・・・

頭いいんだからもっとうまくつきあえー

nao_na_onさん

編集あり2011/11/909:26:46

人づきあいで交際費を使うというのは
出しすぎても良くないし、出し惜しみしても評価をあげません。

ご飯代をちょっと多めに出すというのも
男の子だけでなく飲む量の多い子など
大学生同士の付き合いでも気のきいた人ならしますよ。

あなたが昼をおごるとか
ホテル代を出すとか
大きなところで出していれば
バス代ぐらいなんて言われません。

出すところ出さなくてもいいところ
少し見極めたらどうでしょうか。

>こんな俺は普通ですか?
>彼女が自己中なだけなんですかね?

それはあなたの考えです。

2011/11/907:50:37

女性の方がちょっとお嬢様すぎるような気がします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。