ここから本文です

もう疲れました。家族の顔も声も聞きたくないです。朝はとても苦痛です。拒絶反応...

dia********さん

2011/11/300:08:02

もう疲れました。家族の顔も声も聞きたくないです。朝はとても苦痛です。拒絶反応を起こします。もう疲れました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

編集あり2011/11/404:16:05

「家族が原因で精神疾患関連」の質問を幾つか読ませて頂きました。
私も家族(両親)が原因で鬱になりました。勿論、鬱ですので直接的に関連性があるかは?ハッキリとは解明されていませんが…自分の中では家族以外考えられません(^^;)(同時進行で一時期イジメもありましたが)。今は乗り越えちゃいました♪勿論、道のりは長く険しかったですよ。
殺したい程憎んでいた相手ですが、今はとても大事な存在であり、感謝もしています。何より今の状態を支えてくれてますしね。
一人暮らしも勿論一つの手です。例え実家近くに引っ越したとしても、同じ屋根の下に住むよりは大分マシです。
私は未経験ですが、未だに願望は…♪
しかし、一度御経験されている様ですので、敢えて一つアドバイスを失礼致します。

家族であっても自分以外の人間です。それが親であろうとも。
自分の心は言葉に出さなければ伝わりませんし、言葉に出しても両手足の数だけでは伝わりません。
私は家族程、他の家族を理解していない存在はいないと思っていますし、その逆も然り。つまり表裏一体だと思っています。

御質問者にとって御家族は心身共に近過ぎる存在なんでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sun********さん

2011/11/300:18:12

家族だと、遠慮がないので余計に辛辣になりますよね。。。

ゆっくり一人の時間をとって、心身のリラックスをはかってください。

chi********さん

2011/11/300:11:22

どうしたんですか?

リラックスも必要です。
軽い運動は良い気分転換になるらしいですよ^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる