ここから本文です

タワーオブテラーのシリキ・ウトゥンドゥの仕掛けはどうなってるんですか?エレベー...

cur********さん

2011/11/300:12:52

タワーオブテラーのシリキ・ウトゥンドゥの仕掛けはどうなってるんですか?エレベーターに乗る前に皆で集められる部屋(蓄音機のある部屋)にあるシリキ・ウトゥンドゥが消える 仕掛けはどうなってるんですか?元からあの偶像は映像とか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbe********さん

2011/11/309:56:22

以前同じような質問に回答しましたので貼りつけさせていただきますね。

ネタバレになってしまいますが、シリキはホログラムと実際の人形(ホログラムを映す本体)を使って出来ています。
実際の白い人形(ホログラフィ)に映像を映し出し表情を作っています。

消える際には部屋が暗くなり、星?がたくさん出ますよね?
あれで目をくらまし、あたかも消えたように見せかけていますが実際は下に落下しています。

闇やフラッシュなどで上手く視覚効果を利用していますので、私達はあたかも消えたように思い込んでしまいます。

近くで見たり、夜に入れば落下の瞬間が見えやすいですよ。
また消えた後は台座の下が開いていますw

知恵袋で検索をかければ、この方法について詳しく書かれている方がいますので一度検索をかけてみてはいかがでしょうか??
読んでいてすごく参考になりますよ☆

人様の知恵なのでさすがに貼り付けは出来ませんが;
ご参考までに・・・☆

質問した人からのコメント

2011/11/3 10:45:25

人形自体は薄笑い浮かべる表情とか目が動いたりするから人形の形に映像を映してるのはわかるんですが、映像を映してる人形はどこに行くんだろ?と思ってました。近くにいた人が『下に下がっていった』ってボソッと言ってたのを聞いてから目を懲らして台座の下とか見てましたがなかなかわからず…また今月行くので見てみます☆ありがとうございました♪

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる