ここから本文です

産後のわきが 産後3ヶ月になります。何となく脇のニオイが気になり、鼻を近づけ...

medaxx25さん

2011/11/301:08:10

産後のわきが

産後3ヶ月になります。何となく脇のニオイが気になり、鼻を近づけるとワキガのような臭いがしました。激しく臭う訳ではありませんが主人に脇を確かめてもらったところ、確かに

臭うとの事。今までワキガとは無縁だっただけにまさか自分が?と驚きました。産後、育児に追われて短時間のシャワーで清潔が保たれて無かったのか、はたまた気づかなかっただけで元々ワキガの体質だったのか(親族にワキガは居ません)。汗をかいてない状態では無臭に近いです。主人から、清潔にしてないからだと言われ、丹念に洗ったりデオドラントシートでこまめに拭いても一時的に過ぎず。ちなみに今回二人目の産後ですが、一人目の時は今回のような臭いは無かったと思います。完全母乳育児です。ワキガ臭が判明して落ち込み、外出するのもためらいます。このまま治らなかったら、、(T_T)悩みます。産後の脇の臭いは一時的なものなのでしょうか。同じような方いらっしゃいますか?またアドバイスがあれば宜しくお願いします。

長文、失礼しました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/11/410:28:24

耳垢は湿っていますか?耳垢が湿っている方は、高確率でわきが体質だそうです。ですが、耳垢が湿っているからといって臭いには強弱はありますし、あくまでもわきが体質です。
耳垢が湿っていなければ、皮脂臭とかじゃないですかね?
ネットでわきがについて調べるとセルフチェックがよくあるので調べてみてはいかがですか?
耳垢の状態、服の脇部分が黄ばむかどうか、脇汗や毛の量とか、毛の濃さなどで、あくまでもわきがの可能性をチェックできるものです。

質問した人からのコメント

2011/11/7 12:57:08

抱きしめる 回答ありがとうございました。ワキガのセルフチェックがあったとは無知ですみません!耳垢はカラカラに乾いてまして、質問後も脇の匂いチェックをしてますが、匂いがあったのは一度きりでして、あれは何だったんだろうと未だ疑問です。。ネットを見ると授乳が終わったら匂いも無くなるとか色々書いてあったので、しばらく様子をみてみようと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。