ここから本文です

大阪夏の陣の豊臣軍のスタメンを教えてください。 大阪夏の陣(オリックスのでは...

kar********さん

2011/11/307:06:14

大阪夏の陣の豊臣軍のスタメンを教えてください。

大阪夏の陣(オリックスのではなく本物)の豊臣軍のスタメンを教えてください。

閲覧数:
653
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2011/11/308:21:54

1番、霧隠才蔵(センター)
2番、猿飛佐助(ショート)
3番、後藤又兵衛(ファースト)
4番、真田幸村(キャッチャー)
5番、ちょうそかべ盛親(サード)
6番、明石全登(レフト)
7番、木村重成(セカンド)
8番、筧十蔵(ライト)
9番、豊臣秀頼(ピッチャー)

1,2、番でかき回して、後藤又兵衛の長打力でなんとか。
豊臣秀頼の体力に不安も、抑え投手が手薄で苦戦が予想される。

質問した人からのコメント

2011/11/10 19:38:33

成功 どちらも面白かったけどこちらにします。知恵袋にはこういうユーモアを求めているんですよねぇ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ito********さん

編集あり2011/11/620:19:35

以下のようになります。

1.(遊)後藤
2.(二)薄田
3.(三)真田
4.(一)毛利
5.(左)長宗我部
6.(捕)木村
7.(投)塙
8.(中)明石
9.(右)大野(長)

実際には先発の塙が早々と炎上し、苦戦に陥りました。
明石は土壇場で盗塁に失敗しました。
真田は最終回に本塁に突入しましたがアウトになりました。

bes********さん

2011/11/307:16:26

ウィキペディアによると次の通りです
wikipedia
**********************************
豊臣軍(豊臣家)


★豊臣家譜代
豊臣秀頼

◆七手組
速水守久、青木一重(夏の陣には不参加)、伊東長実、堀田盛高、中島氏種、真野頼包、野々村吉安 、杉善右衛門

大野治長、大野治房、大野治胤、木村重成、渡辺糺、竹田永翁、木村宗明、郡宗保、山口弘定、細川頼範、赤座直規、槇島重利、生駒正純、毛利重能、内藤長秋、織田昌澄

◆牢人
五人衆
真田信繁、毛利勝永、長宗我部盛親、後藤基次、明石全登

塙直之、御宿政友、大谷吉治、新宮行朝、薄田兼相、北川宣勝、山川賢信、福島正守、福島正鎮、淡輪重政、岡部則綱、箸尾高春、氏家行広、細川興秋、早川長政、真田幸昌、真田信倍、増田盛次(冬の陣は幕府方)、
伊木遠雄、井上時利、米田是季、浅井長房、浅井政高、仙石秀範、石川康勝、喜多長能、佐藤方政、樋口雅兼、毛利秀秋、赤松祐高、平塚左馬助、青木久矩、木下秀規、仙石定盛、玉置小平太、内藤元盛、吉田康俊、十河存英、稲木教量、宮島兼与、戸田為重、高松久重、黒川貞胤、三浦義世、小倉行春、川崎和泉、津川親行、湯浅正寿、結城朝勝、藤野半弥、内藤忠豊、南部信景、平井保延、平井保能、名島忠純、鈴木正祥、赤星内膳、千々輪五郎左衛門

井上頼次、飯田家貞、矢野正倫、平子正貞、南条元忠(冬の陣で幕府方に内応、切腹) 冬の陣で死亡

その他
織田長益、織田頼長