ここから本文です

これってクレーム言っていいの??

bmc********さん

2011/11/310:23:10

これってクレーム言っていいの??

サカイ引越センターに荷物を広島から長野へ頼みました。お客様満足度No.1とか言っていたので信用していたし、個別で配送しても余計に負担かかるので。最初は13万円と十万を飛ぶような高額を指定してきたので、もっと安くと8万円台に抑えてもらいました。届くのに2~3週間以内で最大11月8日までかかります。と言っていましたが、それは最大の話でもっと早く到着するものだと思っていまhした。

普通、対お客様ならなるべく早めに迅速に届けようとするのがサービス業ですよね?それなのに2週間以上経っても全く来る気配すらなかったので問い合わせしたら、「まだ荷物は広島においてあります」と戯言をほざいて、「ええって二週間もずっと放置していたの?」と思いました。関東方面に行く便が来ないと発着できないそうで、「そんじゃ他の関東方面に行く荷物の手配が来るまでこっちは待たなければならないの?損じゃない?」と思いました。

今日連絡来て「11月7日に届きます」とか言ってきて、返す言葉もありませんでした。すでに三週間以上も経って、まさか本当にこんなにギリギリまで待たされるとは思っていました。普通どんな業者に頼んでもこんなに何週間も待たされることはないですよね???

閲覧数:
3,773
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

onb********さん

2011/11/310:54:28

あなたは業者の説明で最大の日にちを聞いて納得して契約したのでしたら
指定日以内ですとクレームはつけれません
クレームを付けたらたんなるクレーマー扱であなたの信用が失墜します。

速く届いて欲しいのなら日にちを指定して契約すれば良いことです
荷物が少ないと混載に成りどうしても遅くなるでしょう
それより速くすればチャーター扱で費用も高くなるのです

今回は4割引の価格で頼んでるのでそんなものでしょう。

>普通どんな業者に頼んでもこんなに何週間も待たされることはないですよね
普通荷物は運送屋さんに頼むもので有って引越しセンター等の引越運送、貨物一時保管、引越付帯サービス業務
の業者では頼まないでしょう
サカイ引越センターは宅配業では無いので荷物扱の物は運送業者に依頼すべき物でした。

以前知合いが引越しで頼んだ場合届くのに2~3週間以内で最大とか言われることも無かったし
指定した日にちゃんと届きましたよ

質問した人からのコメント

2011/11/3 11:25:12

成功 俺の言うことになんも誤りもないですよね。もう二度とあんな業者には頼みませんね!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

frm********さん

2011/11/311:24:41

届くのに2~3週間以内で最大11月8日までかかりますと言われて承諾したんですよね?5万安くなったのは同乗配達では?引越しセンタの予定(スケジュール)に11月7~8日頃に関東方面の便があったんだと思います、もしかしたらその間に関東行きの便が入るかも知れないので2~3週間以内となったのでは?それを承諾しているのでいくらサービス業だからといっても仕方ないですよ!

13万支払って自分の為に配達してもらうのか、時間はかかるけど5万安くなって得をするのか。

alp********さん

編集あり2011/11/311:25:00

アホか。最大11月8日といわれて7日にするのだから、まったく問題ない。運がよければ2週間以内に来ることもあるでしょうという話でしょ。質問者に常識がないだけ。

bsx********さん

2011/11/310:53:23

元引越業です

大手の引越専門業者では長期間になることは多いですよ

あくまで契約上は遂行されてるので

業者に非は無いと思います


今回は見積もりの段階で

届けを3週間ではなく2週間に交渉したり等しなかったことが

問題かと思います。


長距離に強いのはヤマトや日通などの

宅配も行ってる業者が本来は無難ですよ。