ここから本文です

既婚女性に。義理のご両親やお姑さんといい関係の方、素敵なエピソードを教えて下...

kon********さん

2011/11/315:10:47

既婚女性に。義理のご両親やお姑さんといい関係の方、素敵なエピソードを教えて下さい。私は21歳未婚女です。 彼のご両親とはいい関係だと思っていますが今後もいい関係を保つために(^-^)皆さんの仲良しの秘訣も教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2011/11/316:15:34

二十歳で結婚して23年目。同居もしてました。(今は転勤のため別居)

夫は三兄弟の長男だったため私は始めから「待望の娘」として受け入れてもらいました。

特別なエピソードって逆にたいしてないんですが…今だに実家の両親が笑い話としてることが一つ。

別居してから遊びに行くとたくさんの野菜を持たせてくれるのですが、ある時、準備されてた葉物野菜を「茹でるの大変だからいらない」と言ったらその日は茹でてあった物を持たせてくれ、その後はずっと茹でておいてくれるようになりました(笑)

実家の親にしてみたら「そんなこと言って~」って恥ずかしかったらしいです(苦笑)

まあこんな感じで自由にのびのびさせてもらってます♪

質問した人からのコメント

2011/11/9 22:06:40

感謝 たくさんの方に回答していただきありがとうございます(^^)v
どのかたも素敵な関係で、参考にさせていただきたいとおもいます。
たくさん迷ったのですがベストアンサーは境遇が似たこの回答にさせていただきたいとおもいます ありがとうございました(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

izu********さん

2011/11/316:26:12

結婚十数年…、仲良しです。
いいところのお嬢さんがそのまま年齢を重ねた方でおっとりされている性格なのも救いです。
いつも主人のことをお姑さんの前で褒めます、感謝します、悪く言いません。
孫の可愛がり方は半端じゃありませんが、私とは育って来た環境も違うので、ある程度は片目を瞑ります
子どもはみんなで育てている感じです。子どももまたおっとりした性格に育ってます
数ヵ月に一度は、いきなり会社近くまで来たからランチしましょうとか、エステで一緒になったりします。(笑)
毎日、孫を小学校へ送迎してますが、そこで同じようなババ友達見つけて、趣味にランチに、学校のことは私より情報通です。

お姑さんの存在はおっきいです。

skykmk3さん

2011/11/315:54:13

離婚してしまいましたが、
前主人のご両親とは仲がよく(今は駄目駄目ですが・・・。)、
よく出かけました。

各々で出かけましたが、お舅さんには本当によくしてもらい
仕事帰りに電話が入り、
「今近くだからご飯でも食べよう」と、主人ナシで
おすし屋さんやら色々連れて行ってもらいましたね。

孫をかわいがるのは当然ですが、自分をかわいがってくれていたのが
本当に嬉しかったです。

wan********さん

2011/11/315:32:18

相談をもちかけると、おかあさんは必ずといっていーほど、私の立場になって考えてくれます。
旦那と喧嘩したときが1番、聞いてくれてありがとぉ!と思います。

世話するのが好きでいつも、まわりの為にしてくれてます。たまにやり過ぎのときがありますが。

してほしくないことなど、いやなこと、上手に伝えること。
わからないことは、なんでもできるだけ、相談したり聞くこと。

そんなかんじで1年半くらいたった今でもいー関係と思います。

kat********さん

2011/11/315:21:15

私の場合、ずっと別居で、お互いまあ大人なので付かず離れずでしたが、義母が要介護になったのを期に同居。

言いたいことは、溜め込まずはっきり言う(もちろん親しき仲にも礼儀ありなので、言ってはいけないことはありますが・・・)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる