ここから本文です

デブです。168センチ、82キロ。高校生の男です。 痩せようと決意しました!...

shi********さん

2006/2/1317:02:28

デブです。168センチ、82キロ。高校生の男です。
痩せようと決意しました!がんばります!!
168センチだと、何キロがベストですか?
僕の目標は65キロですが、65キロではまだデブですか?

あと10キロ以上のダイエットに成功したことがある人、僕に成功の秘訣のアドバイスをください!!どんなことでもいいです!!

閲覧数:
5,575
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

オジンさん

編集あり2006/2/1405:33:55

ベストは64Kgです。

私は貴方と同じ身長ですが、40歳のとき、境界型糖尿病と診断され、
医師の指導の下、食事療法を実行したら、一ヵ月半で78→60に落ちました。
それまで如何に大食いだったかということですがね(笑)

とにかく、バランスよい食事を一日三回、量を減らしてきちんと摂る事です。
それから間食をせず、ジュース類も駄目、
カロリー摂取は一日1500Kclに抑える。

高校生ならそれさえ気をつければ、体育の時間の運動だけでも痩せられます。
カロリー計算や食事の内容に関しては、医師や栄養士の指導を仰ぐほうが無難です。

追記・現在82Kgもあるなら、急激な運動はいけません。
その重さで激しい運動をすると心臓に負荷が掛かりすぎます。
まずは食事療法で7~8Kg落としてからの運動療法を推奨します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ˊㅿˋさん

2006/2/1813:13:29

172センチ、55kgの高校2年生(男)です。ベストは60~65kgだと思います。なるべくメシ以外何も食わない(間食をしない)あとジュースとかもなるべくやめて、野菜ジュースとかにするとかすればいいと思います。あとは肉も週1回であとは魚とか野菜とか、学校でも腹減ったからといって売店とかでパンとか買って食わないようにするとか。できれば筋トレすれば65kgでも体格がいいという感じで普通だと思います。僕は部活がめんどうでやってないので、運動も体育のとき思いっきり動く以外特に運動してませんが、上で言ったことをやってこの体重を保っています。

chi********さん

2006/2/1703:00:44

おー!がんばれよーーー!!!
アドバイスは、夜6時以降は何も食べるな!夕食は5時半くらいにしておくことだ。

mem********さん

2006/2/1422:30:45

秘訣はとにかく痩せる動機・夢を持つことかな。学校忙しいと思うけど高校生だったら若いし、運動・食事制限がんばれば一ヶ月で5キロ痩せるのも可能だと思います。

運動は授業の体育すげーがんばってください。あとは放課後に街とか歩き回れば(30分以上)。俺が高校の時は運動ってこれくらいだったと思います。高1の時85キロあった体重が高2の時にはいつの間にか72まで減ってました!んで高3のとき女にモテタイ!と思って65まで体重落としました。痩せたら結構モテました☆ちなみに身長はあなたより2センチ低かったです。

女はやっぱデブは嫌いなんでしょうね。
俺のできるアドバイスはここまでです。あとはあなたのやる気しだいです。

痩せるときの真実だけを教えよう。

「体脂肪」は、「二酸化炭素」にして「体外に排出」するしかない。
食べすぎれば、食べた物が先に二酸化炭素になるので、体脂肪まで手が回らないから、食べ過ぎはダメ。

だから、運動と食事管理の二本立てで行くしかない。

腹八分の食事にして、ウォーキングかジョギングを1時間程度、週5日やる。

そうすると、1日当たり約50gの体脂肪が消えていく。
1ヶ月で1.5kg、1年で20kg(計算上)いける。

途中で体重が停滞しだしたら、食事と運動量を見直してくれ。
私は同じ身長で同じ方法で69kg→58kgになった。

あとは実行あるのみ。
適当にがんばれ。

2006/2/1319:30:58

その身長だと65キロでも少し多めだけどね。。。(体脂肪率次第だけど)
医学的な理想体重は62キロくらい。

10キロ以上痩せましたけど、普通に食事管理と運動しただけです。。。

Yahoo!知恵袋 特別企画