ここから本文です

六甲山。スタッドレス必要でしょうか? 大晦日を六甲山で過ごし、翌、元日は有馬...

meg********さん

2011/11/319:52:50

六甲山。スタッドレス必要でしょうか?
大晦日を六甲山で過ごし、翌、元日は有馬温泉に行こうと考えています。
走行する時間帯は、夕方16時過ぎに神戸市内から車で六甲山頂近くのホテルへ。翌日は 9時頃ホテルを出るくらいのイメージ。
レンタカーを使う予定ですが、スタッドレスタイヤを着けておいて貰った方が無難でしょうか?
宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2011/11/400:49:14

今年(2011)の元旦は、有馬温泉付近はみごとに雪でした(--;
めったに、元旦に積もらないのですけどね・・・
それでなくとも、凍結は冬の季節はよくあることなので、スタッドレスをオススメします
すごい山道ですし・・・大変危険かと思います

元旦、晴れるといいですね
日の出は最高らしいですよ
(私は、根性がなくて一度も見たことがないです・・・すみません・・・)
ご参考までに、今年の元旦の写真を添付しておきます
ご参考になれば、幸いです

今年(2011)の元旦は、有馬温泉付近はみごとに雪でした(--;
めったに、元旦に積もらないのですけどね・・・...

質問した人からのコメント

2011/11/4 01:18:49

降参 写真まで添付して戴き即BAです。神戸出身なのですが、大学進学以降はずっと関東なので、土地鑑があるのは東灘・灘・旧葺合区くらい。今や東京出身の家内や娘のほうが神戸に詳しい程。実は有馬は初めてです。冬の六甲は、朝、白くなってたり、帰省した際など夜景を見に行くと多少滑った覚えがありましたが、裏六甲はがっつり降ることもあるのですね。後日、有馬の見所など質問させて戴くかも知れません。有難うございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる