ここから本文です

トイプードルのオスが白、メスが黒の場合に産まれてくる子犬の 毛色を知りたいで...

hj2********さん

2006/2/1404:16:55

トイプードルのオスが白、メスが黒の場合に産まれてくる子犬の
毛色を知りたいです。可能性でもいいので教えてください。

閲覧数:
986
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

編集あり2006/2/1700:28:52

犬のカラーは大変難しいです。簡単に言っても・・・

交配する犬の色だけ知っても判断できません。
黒や白以外にも、おもてに現われてない色の因子も関係してくるからです。
たとえば白と黒の子それぞれの親にシルバーがいた場合、シルバーがうまれる可能性もあります。
黒の子がレッドもしくはブラウンの因子持ちの場合はそれが出るかもしれません。
(白は普通レッド系とはかけないので)
因子によってはミスカラーがでる可能性もあります。
つまり、その情報だけでは可能性すら判断できないのです。

同系色同士の交配が基本ですから、シルバーとレッド系や
ブラウンとレッドはやってはいけない交配で、
その因子にも注意が必要です。
(勘違いされがちですが、レッドとブラウンは別物です。アプリはレッド系です)

・・・本当はもっと難しいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sug********さん

2006/2/1419:48:43

参考にどうぞ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://www.dogoo.com/toukou/dogqa/osan/pud.htm
http://www.dogoo.com/toukou/dogqa/osan/pud2.htm

pea********さん

2006/2/1416:36:17

はっきりしたことは言えませんが…
(生まれてみるまでわからない)
白、黒は必ずでしょうね。

色の差が大きいものどうしの掛け合わせは「斑」が出てしまうことがあるそうです。
それは劣性として市場に出ないからみんな知らないのです。(子犬は最悪の場合、処分される…)