ここから本文です

賞金をとるために小説を応募しようと思います! どのぐらいの確率で賞金もらえ...

ajt********さん

2011/11/400:29:32

賞金をとるために小説を応募しようと思います!

どのぐらいの確率で賞金もらえますか?

閲覧数:
459
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kma********さん

編集あり2011/11/414:59:44

受賞するかしないか、応募者にとって確率は二分の一です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hot********さん

2011/11/401:19:13

何百通出そうが抽選ではないので確率の分かりません。

gen********さん

編集あり2011/11/401:48:32

応募総数の少ない賞に送ればまあ、「確率」だけは上がると思いますけれど。
たぶん。
「少ない中からどうしても選べ」といわれればの話ですがね。
記憶違いでなければ、「必ず受賞作を出します」という新人賞も、ないわけではなかったと思ったので。あれ、マンガの新人賞だったっけ?
でも、賞に見合う作品がなければ、審査員は「該当作なし」という結果を出します。審査員は「どうしても受賞作をえらばなければいけない」というわけではないのです。
結局それなりのものを書かないと賞は貰えないという話です。
賞が貰えなければ賞金は貰えません。当たり前の話です。

ちなみにこれも当たり前の話ですが、賞金をとっても所得税は取られるので、あなたが在職者でないなら確定申告しないと賞金全額は貰えませんよ。

hop********さん

2011/11/400:55:18

能力の優劣に決まるので確率で計ることはできません

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる