ここから本文です

長いものおすすめレシピを教えてください。長いもがあるのですが、何か美味しい食...

wsx********さん

2011/11/405:59:54

長いものおすすめレシピを教えてください。長いもがあるのですが、何か美味しい食べ方はありませんか?

長いものおすすめレシピを教えてください。長いもがあるのですが、何か美味しい食べ方はありませんか?

閲覧数:
472
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jps********さん

2011/11/406:37:53

周りをしっかり洗い、輪切りにし、魚を焼くように素焼きにします。
途中で何度か醤油をつけながら香ばしく焼きあげます。
たまり醤油があればベストです。

1㌢×1㌢、長さ5㌢目安で長芋スティックをつくります。軽く流水でまわりのぬるぬるをとり、布巾などで水気をとり、小麦粉のかわりに上新粉をつかった衣にくぐらせ170度くらいの油で揚げます。
塩をつけて食べるのですが、ゆず塩や抹茶塩なんかを添えると洒落た一品になりますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iti********さん

2011/11/407:28:57

こちらが美味しそうでしたよ。

山芋磯辺焼き
http://cookpad.com/recipe/769934

boo********さん

2011/11/406:13:12

とろろは定番ですよね。後は千切りにしてわさび醤油で和えたり 煮物にしても美味しいし 天麩羅なんかも美味しいです(o^~^o)